708165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.05
XML
カテゴリ:自然環境
越後の当地の最高気温は35度C前後となり、今日も暑い。
暑さ指数(WBGT)の値は連日30(危険)以上を示し、今日の午後は33となっていた。
暑さや熱中症を避けるために、ここ数日の農作業の時間は3時間に満たない。
昨日は午前6時半から作業を始めたが大量の汗のために午前8時過ぎ、中止した。
昼前から軽い頭痛を覚え、その後、夕刻までには回復した。
恐らく熱中症と見られる。
近頃は、塩分補給に某社の「タブレット」と同時に水を飲み、首筋には保冷用の冷却剤を当てている。
今夜午後8時を廻っても、暑さ指数(WBGT)の値は28前後の厳重警戒レベルにある。
明日は晴れ、気温は25度~36度Cで推移すると予報されている。
今週末当たりが気温のピークとみられる。

台風は西側から9号、10号、11号と並んでいる。
11号は日本の東海上に在り、北東に進み影響は少ない。
10号は沖縄・那覇市の北東120キロ付近に在り、北北東に20Km/時で進んでいる。
中心気圧992hPa、中心付近の最大風速は18m/秒、本州のはるか南を通過し東海・関東に接近する。
9号は華南に在り北に15km/時で進み9日~10日頃、東シナ海から九州に接近し日本海に入る見込み。
中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m/秒、今後の動きに注意を要する。

 撮影 2021年07月31日19時01分 1/60 F8.0 ISO400
    長岡市寺泊郷本 国道402号線路端から
    越佐海峡の漁り火(遊漁船の灯り)当日は6灯を数えた





写真日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.05 21:31:00
コメント(0) | コメントを書く
[自然環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X