066771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そーたん☆日記

そーたん☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ozami117

ozami117

カレンダー

お気に入りブログ

サキ☆ルイ 日記 kousさん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
わたしのブログ♪ モリモリ109さん
ちびちび一家の  … チビチビママさん

コメント新着

真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月06日
XML
カテゴリ:2歳の成長記録

2歳2ヶ月のそーたん。

いろんな事を覚え、知恵もついてきて
いたずらする時は
ニヤ~上向き矢印とした顔で「これからいたずらしちゃうぞ~上向き矢印」アピールきらきら
大人の顔を覗き込みながら続行します雫

何でも自分でやりたがるようになり
・靴を履く
・着替えをする
・お風呂で体&頭を洗う
・料理を一緒にやりたがる(危険だから本当は避けたい・・)
・洗濯物をたたむ(私がたたんだものまでグチャグチャに~泣き笑い
など・・

不思議なのがご飯でイマイチ自分では食べたがらずに
最初だけ自分で食べると、途中からはほとんど抱っこ状態で食べさせて~
なぜ!?

自立心が芽生えて、成長したなぁ・・お兄ちゃんになったなぁ・・・
と思う日々ですハート(手書き)

でも、まだまだ2歳児!!
上手く出来ないとかんしゃくを起こすので
とくに時間のない朝は、おだてて~応援して~
せかす気持ちを抑えるのが大変です雫

先日は、朝に上手く靴が履けなくて玄関にそっくり返って怒り・・
頑張ろう!!と応援しても何をしてもダメショック
10分経過し、もう遅刻雫と私が履かせたら余計に怒り、
泣き叫ぶそーたんを小脇に抱えて
ダッシュした妊婦です~ダッシュ
もっと時間に余裕を持たなくてはダメですね。
分かっていても、やっぱり朝は忙しい・・涙ぽろり

PB050007.JPGPB050008.JPG上手くはけないよ~
パパッパ パジャマ~音符
                  下矢印

           PB050009.JPG ハイ ポーズ♪

着替えも朝はついつい、私が着せてしまおうとすると
自分で出来るよ!!
と言って、着せかけていたものを脱いで、一からやり直すそーたんです~

PB050010.JPG
夜はお魚釣りごっこをして遊びました音符
毛布が島の設定で、そこから調理器具でお魚をとるというもの。(そーたんが考えたもの)
そーたんに言われるがままに私もお玉や泡だて器を持たされ
ほら、お魚いっぱいだね上向き矢印ママもたくさん捕ってね
お魚捕れたよ~ママ食べて~

途中から、金魚もとれた~と言ってたので
おそらく、先日にばぁばと農協祭りで金魚すくいをしたのが気に入って
この遊びを始めたようです。
子供の発想って、おもしろいですよねぽっ

話は変わりますが
一昨日の夜、張るような痛みをお腹に感じて動けなくなった時に
そーたんに「電話持ってきて~」
と言うと、携帯を持ってきてくれて
じぃじに電話してると携帯を取り上げて
じぃじ~ママがお腹痛いって!!
と必死に話してくれてました。
ママ、大丈夫!?と言いながら、タオルで顔を拭いてくれたり(泣いてると思ったらしい)
すっかりお兄ちゃんの頼もしいそーたんにまたしても感動しちゃいました。

パパは出張中だし、両親が心配して来てくれて早めに就寝。
次の日には、ほとんど痛みもなくなり出勤しました。
仕事が繁忙期で休みづらいですが・・
べビちゃんが大事なので無理しないようにします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月06日 21時57分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[2歳の成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.