066730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そーたん☆日記

そーたん☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ozami117

ozami117

カレンダー

お気に入りブログ

サキ☆ルイ 日記 kousさん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
わたしのブログ♪ モリモリ109さん
ちびちび一家の  … チビチビママさん

コメント新着

真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月02日
XML
カテゴリ:そら0歳

二人の男の子 2歳&5ヶ月

うっかりしてましたが、昨日でそーたんが
2歳10ヶ月になりました手書きハート
3歳まであと2ヶ月・・
早い~雫
3歳になったらもう少し落ち着くのだろうか・・
最近、グズル頻度が増しているような気が・・

今日の朝のこと。
明け方5時過ぎにソラちゃんにおっぱいをあげていると
そーたん起床(早すぎる~もっと寝てて雫
そして、
「ママ~野菜ジュース飲みたい!!持ってきて~」
ソラちゃんの授乳中だったので、パパが持ってくると
「パパは嫌!!ママが持ってきて!!
と・・
授乳しながらパパからコップを受け取り
私がそーたんに渡そうとすると
「ママが持ってくるの!!
と大騒ぎしょんぼり
もちろんパパはフテ寝&ママはイライラ怒ってる
結局授乳を中断させ、私が持ってきた(ふり)で
飲ませました。
最近、このような事が多くて
自我なのか・・わがままなのか・・
ママのイライラ度は増すばかりですしょんぼり

私のストレスがたまっているのか・・
怒ってはいけない!!と思っていても我慢できず・・
声を押し殺して、多分怖~い顔してます・・私。
そして言われてしまうのです~

「ママ、笑ってよ~」
って。
笑えませんよ~怒ってるんだから雫


さて、今日雨の中、初めて子育てサロンへ参加してきました。
そーたんの時には『赤ちゃん教室』というものがあって
毎度参加し、今でも仲良くしてもらってるママ友達が出来たわけですが
2子以降の赤ちゃんは参加できないというので・・
検索してみると、
ものすごく近所で月1回の子育てサロンが開放されていたのです。

今日は雨だったのでこじんまりと5組の親子が参加。
ソラちゃんが一番下。
4人が1歳で4歳のお兄ちゃんも来てました。
内容は、赤ちゃん教室とほぼ同じで
「ぞーきんの歌」
など、主に手遊びを習い
最後に絵本と紙芝居の読み聞かせでおしまい。
今日は雨なので、特別に新聞紙きりを楽しみました音符
ソラちゃんは新聞紙を強く握って、離さない!!
みんながかけあう新聞紙に埋もれてました(笑)
初めての体験で興奮気味のソラちゃんきらきら
絵本の読み聞かせから、眠くてグズグズ・・
でも、寝ずに最後まで参加し、帰宅しておっぱい飲んだら爆睡眠い..眠い..眠い..
もう3時間以上寝てますうっしっし

来月は人形劇が開催されるそうで、早速申し込んできました。
全て無料なのが嬉しいですきらきら

そして・・これから実家に移動です。
明日、ついにそーたんの歯科受診です・・
拘束機を使うかもしれない治療に耐えられるのか・・
ガンバレ~そーたん!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月02日 14時52分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[そら0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.