066732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そーたん☆日記

そーたん☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ozami117

ozami117

カレンダー

お気に入りブログ

サキ☆ルイ 日記 kousさん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
わたしのブログ♪ モリモリ109さん
ちびちび一家の  … チビチビママさん

コメント新着

真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
真咲 麻衣@ 人気ブランド偽物(コピー品) 人気ブランド偽物(コピー品) 2012年ク…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月22日
XML
カテゴリ:そら0歳

二人の男の子 2歳&5ヶ月

タイトル通り、ソラちゃんの歯が生えてきました~!!

5ヶ月と21日で発見きらきら
そーたんは4ヶ月と21日だったので、ちょうど1ヶ月差ですね。
そして、同じ左下の歯。
すぐに右も出そうな感じです~

といっても、まだまだ早いなぁ雫
離乳食もまだ始めてないし、完全母乳のソラちゃんには
歯は遅めでね~!!
と願っていたので・・
小さくてとってもかわいい歯ですが、時には恐ろしい凶器になるのです雫
お願いだから、授乳中にガリっと噛まないでね~


発見したのは、ソラちゃんにお薬を飲ませようとした時。
ソラちゃんの鼻水がすごくて昨日、小児科受診しました。
そして、兄弟そろって、お薬大好きどきどきハート
お薬のコップをくわえて放しません(笑)


そして、一昨日から昨日まで実家に行ってました車
保育園で使う箸袋を作るために実家のミシンを求めてうっしっし
保育園で箸を使うようになったので
箸袋を作ってきて下さいと・・
家庭的で温かい保育園ですが、手作りものが多いのがツライ・・
とくに私は裁縫が超苦手失敗
先日、コップ袋を2枚作り、
いらなくなったバスタオルで足拭きマットを3枚縫い
(これは強制ではないけど、毎年お願いされるので仕事してない今なら・・と)
今度は箸袋。

しかも、「ペンケース?式でみんな工夫されてます~」
とにこやかに先生に言われ
「そうですか・・」
とあきらかに固まっていた私。
実家で、子が寝てる間に必死に作りましたよ。

そーたんに見せると
「わー!これそーたんの!?
〇〇ちゃんも持ってきてるんだ!!
ととっても嬉しそうぽっ
作った甲斐がありましたうっしっしちょき

ただし、一つのみ。
汚れて洗濯の日は、なしということで~雫ごめんよ~そーたん雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 10時49分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[そら0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.