048337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダさんの動物園

パンダさんの動物園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、友達と遊び子供達も大フィーバーで終わりました。

大人2人&子供5人(sou丸&asa坊+3歳半・2歳・7ヶ月)

子供達に散々ジャマされて、私たちは愚痴大会のつもりだったけど、あんまり話せなかった(^_^;


さてさて・・・本日バイト初出勤でした^^

朝もあわただしく、子供達にご飯を食べさせ(asa坊はバナナをすりつぶして・・・)

9時前に登園。一時帰宅し洗濯物だけ干して、バイトへ。

ドキドキ・・・。

おばさんばっかりでした(^_^; 皆さん丁度、私くらいの子供

もしくは、sou丸やasa坊くらいの孫がいるらしく

おばさんなりの喧しい優しい感じでした。

取りあえず、最初だから・・・と言われKさん(リーダー的おばさん)の下に付いて見よう見まねで

おいなりさんの具になる、ニンジンやゴボウを千切りに。。

Kさん。。。はやっっっ!!しかも細くて形が整ってる!!

一方、私・・・爪をザクッッ!ノロノロ・・・形も細かったり、太かったり・・・(-.-;)y-゜゜

Kさん「じきに慣れてくるから、手だけ切らない様にね~」と(笑)

その後も、唐揚げの肉を切り、お漬け物を切り、ネギを切り・・・ひたすら切り続けました(笑)

昼前。。お客さんが来店。その頃ホールスタッフの方が

「はい、コーヒーどうぞ~」と私に持ってきてくれた♪

ピークが来た!!!

土曜日、家族連れ。。飛ぶ様に注文が入り、私はパニック状態(苦笑)

Kさんに「はい、今よっ!」

私「はいぃぃぃぃ~」

と何度も繰り返しながら、うどんを茹でトッピング。

初めての経験で、あっという間に時間が過ぎました。

水仕事なので、手はかなり荒れるけど、どうやら人間関係は良さそうです^^(分からないけど・・・)

2時過ぎ。(店長の)奥さんが「昨日のお寿司の起こりがあるから・・」

と、Kさんに指示をしてパートさん5人。1人休みだったらしい。。(私も入れて)でどうぞ!って言われ頂いて帰る事に。

ハーフうどんと唐揚げお寿司をお昼に食べさせて貰いました♪

うまかった!!(笑)

が、おばさんの話によると、時給から100円引かれるとの事。。

しかも、かなり時々らしい。。。(チェッ(;_;))

おばさんも奥さんから大体の事情を聞いてるみたいで、

「大変やねぇ~小さい子供さんがおるのにぃ~」

と、同情気味。。「お遊戯会は?」とか、「日曜でれるの?」

「◯◯ちゃんの同級生やない?」など、質問攻め(苦笑)

おばちゃん特有の?優しさで、早速お遊戯会お休みを頂ける事になりました^^

ラッキ~\(^O^)/

帰りに、お子さまランチ用のエクレアもちゃっかり貰って帰りました^^

もちろん、私がさっき帰って食べちゃいました(sou丸には内緒・・)

おばさん達は、まだまだ井戸端会議をして帰るらしく

「先に帰って良いよ~。子供さん早く迎えに行ってあげ~」

と、私だけ更衣室から先に帰宅。

今頃、私が何で離婚したとか。かわいそうにねぇ~とかで

盛り上がってそうな感じ(苦笑)

まぁ、人の噂も75日?じき馴染んできて来たらそんな話もなくなるし、

しばらく、頑張ってみようと思います^^


早速明日はお休み♪働きだした分、子供達といっぱい遊んであげよう!

って思える様な気分です^^

バイト代も入るって思って余裕が出たからかな~(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 15:38:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

シングルママは大忙し JacquesVさん
太陽がいっぱい! そ〜る!さん
*ほっぺ*ふぁみり… *ほっぺ*さん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
ワンパク王子の成長期 おサル0311さん

Freepage List

Comments

 tokka1999@ Re:合格しました!!(09/28) 始めまして^^ おめでとうございます!…
 木奈子@ Re:合格しました!!(09/28) わぁ、すごいすごい! おめでとう!! …
 そ~る!@ Re:合格しました!!(09/28) お帰り~!! 頑張ったね。おめでとう♪ …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X