048335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダさんの動物園

パンダさんの動物園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、1年経ったところだし、気を取り直して生きていくとしましょうか~!


火曜日。ドキドキしながら出勤しました。着替えてる途中ノックの音。Tさんが更衣室に入ってきました。

私「Tさーん。土曜日はすいませんでした。。代わりに出勤されたんでしょう?」

Tさん「あーかまん。かまん。それより子供さん大丈夫?」

私「はぁ~、それが、中耳炎で耳切ったりして、私も初めてでよく分からないんです~(困)」

Tさん「無理せず、休んでいいんよー。じゃないと子供が寂しい思いするけんね~」

と、ここで他のパートさんYさんが出勤。同じ事を言いました。

Yさんからも、同じ返事。



で、仕事。。何だか忙しくて午前中はコーヒーを飲む時間もなかったです。

で、2時も近くなった頃。

Tさん「あーーーーごめん!!飲んでないんよね?コーヒー。。」

私「はぁ~。忙しかったんで。。」

Tさん「慌ててしよったら、おひつ(お寿司を作る)があたって、コーヒーこぼれてしもた~。ごめん。。」

私「いいですよ~(笑)私もバタバタして気づいたら、もう2時ですね~」

と、ここでYさんがやってきた。

Yさん「今日時間大丈夫?おうどん残りそうなんやけど、食べて帰らん?」

みんなで「賛成♪」と言う事になり、親子丼&うどんを作って食べる事にしました。

私は、まだパートで入って1ヶ月ちょっと。

この日は、他のパートさんから、かつてのこの店の黄金時代のお話を聞きました。
(と、言うより、皆さんの不平不満と言ったところでしょうか。。)

Tさん「しかし、昔はこんなお昼(ご飯)じゃなかったのにね~!」

Yさん「そうよ!あれ、いつ頃からやっけ?」

と、話が始まり(事の発端は、新しく出来るスーパーのパート募集の時給の話からでした。。)

どうやら、7年くらい前までは、こんなショボイお昼ではなかったらしいです。

奥さん(店長の)が毎朝、バスケット一杯にパンを買ってきて「これ、好きなのおやつに食べて~」

とか、お昼はパートさん達の為にメニューにないおかずをわざわざ作ってくれてたりしてたそうです。(しかも、その頃はタダ!今はショボくなった上に、100円取られる)

数年前から、店舗改装に力を入れてパートさん達の人数を減らし1人辺りの労働を増やしてるらしいです。

で、ホールさんも話しに加わって「この前の改装したの見た?私らの仕事増やして時給も上げんのに、照明まで変えとったよ!!」

などなど。。。裏話を沢山聞かされました。

私「すみません。。仕事そんなに大変になったのに、私は急に休んだり、あんまし役にも立たんし。。」

と、言うと皆さん口を揃えて

「かまん。かまん!!子供が病気の時はしょうがないんやけん!子供は母親が1番よ!私らだって、急に休まないかん事だってあるし、あんただけやないんよ~。気にしられん!そのためにバイトだっておるし、ダメやったら、奥さんがその分働くんよっ!(笑)」

と。で、早々にパートさんMIさんが

「私さっき奥さんに言うてきたでぇ~。来月2~6まで娘のとこに遊びに行くけん連休~♪」

だって。。私も、2日は子供達の進級式があって出勤できない。。

そのことを、告げると「土曜日やし、バイトの子入れるけん、かまん。かまん(笑)」と。。

なんだ?以外とあっさりだぞ?

パートさん曰く「所詮パートはパートよ!私の店じゃないし」だそうです(笑)

これからの事を考えると、ちょっと安心しました。

(まぁ、結局休むたびに凹んだりはするんでしょうが・・・(笑))

で、結局3時半までみんなと話して帰り、急いで保育園にお迎え。

4時半。asa坊また、耳鼻科。今度は右の耳を切開しました。

先生が「薬を塗るから」と、のどと鼻から綿棒の様な物を入れると、血のかたまりが。。

大丈夫なのかな?初めての経験で少し不安です。。



本日。大雨。。。

取りあえずsou丸だけ登園させasa坊を連れて家を出ました。

1番目。私の産婦人科。おでき?いい感じに治ってきてる様です^^

しかし、待ち時間長いよ(TT▽TT)ダァーasa坊は、廊下をウロウロするし・・・

2番目asa坊、日赤の定期検診。この時期総合病院に行ってインフルエンザなんて貰いそうだよ~(>_<)ゞ

と思いながらも、仕方なく。。受診の結果、まぁ、良くも悪くもなってないんで、取りあえず5月にゆで卵又持って受診に来てください」とのこと。

ふーー思ったより、早く終わりました。ここでお昼。

いつも行ってるショッピングセンターに行く事に。が、なんだか、とっても混んでいる。。

???と思いながら、駐車場は満杯で、青空駐車(屋上。しかも、今日は大雨だったから、青空駐車じゃない・・・泣)

雨に濡れながら、asa坊を抱っこして店内へ。ここで、初めて決算感謝記念セールだと知る。

しかも、ポイントアップデーで。。そりゃぁ~混んでるはずだわ・・・汗

1番に赤ちゃんコーナーへ。取りあえずおむつを変えなきゃな(笑)

で、フードコーナー。asa坊は家から持ってきてたベビーフードを私はラーメンセットを頼みました。

食後。。。何か買わなきゃ損!!と思って、何買おうかなぁ~♪なぁーんてブラブラ。。

そーいや、最近下着買ってないよなぁ~。と下着のコーナーへ。

ここまでは、良かった。試着してるとasa坊大泣き(×_×)で、何だか泣きやんで、静かになったな~と思ってフィティングルームからでると・・・

何とasa坊近くにあった売り物のショーツの値段タグ食べてる!!!( ̄ω ̄;)!!

丁度、対応してくれてた店員さんは、他のお客さんの所に行ってた様なので、商品とタグを台の上に置き、

逃げて帰りました( ̄_ ̄|||)その後、どうなったか知りませんが、あれはもう売れない。。



その後、いったん帰宅し、家に忘れてた携帯を見る。着信1件。

ひょーーー!!大変(>_<)ゞ次は耳鼻科です。

急いで行きました。が、待つ事40分。。長い(泣)

今日ものどと鼻にお薬を塗ると言って・・・やっぱり、血が付いてました。

大丈夫なのかな?今日はお薬も出してくれました。膿がなくなって、のどの腫れも引いてきたら、

胸のゼロゼロ言ってるのも、自然となくなってくるそうです。(それは、いつの事?)


そして、気が付けば、もう4時過ぎてる。。sou丸お迎え。

チーーーーン。私の貴重な休みは終わりました(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 23:00:20
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

シングルママは大忙し JacquesVさん
太陽がいっぱい! そ〜る!さん
*ほっぺ*ふぁみり… *ほっぺ*さん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
ワンパク王子の成長期 おサル0311さん

Freepage List

Comments

 tokka1999@ Re:合格しました!!(09/28) 始めまして^^ おめでとうございます!…
 木奈子@ Re:合格しました!!(09/28) わぁ、すごいすごい! おめでとう!! …
 そ~る!@ Re:合格しました!!(09/28) お帰り~!! 頑張ったね。おめでとう♪ …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X