048334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダさんの動物園

パンダさんの動物園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は、子供達の添い寝をしていて、うっかり爆睡してました(笑)

いつもなら、子供達を寝かせて9時過ぎからPCを立ち上げるのですが・・・(^_^;

しかし、添い寝で爆睡なんて、何ヶ月ぶりだろう・・・

あの事件以来、すっかり夜眠れなくなってしまって、ずっと睡眠導入剤のお世話になっていたのに(苦笑)

元々、子供達が入園した理由は、私の「鬱」に寄るものでした。

最初は心療内科に通ってたけど、あんまりにも先生がわからんちん(笑)だったので、

子育て支援室の先生に相談し、精神科に通うこととなった。

それが、昨年の9月頃かなぁ

で、2週間に1度その精神科に通い睡眠導入剤・抗うつ剤・安定剤を処方して貰っていました。

まぁ、飲んでもあまり効かず結局寝る時もなかなか寝れず、毎晩ため息をついてたんですが(^_^;

精神科と言っても、ただ私の愚痴を聞いて貰ってただけの様な感じでした。

本当に大変な人も来院されてて、病院に行くたびにいつも「来ていいのかな?」

なんて、思ってました。

ところが・・・先月産婦人科のおでき&風邪の内科受診で、薬の飲み合わせが分からない

と言われ、しぶしぶ精神科で頂いていた3種類のお薬の服用を辞めました。

他の病院にかかる時は、お薬手帳は必需品のようです(^_^;

で、飲むのを辞めても寝るのはほとんど同じ。。

寝てからは毎晩爆睡をかまし、asa坊が泣いててもなかなか気づかない時もあった。

で、仕事を始め外にでることが多くなり、家族以外の物と接することが多くなった。

何より、仕事で体が疲れてる。

で、現在全く薬なしの生活。(耳鼻科の薬は飲んでるけど・・・)

鬱になったら、一生このまま服用しなくちゃいけないのか?とどんよりしてたこともあったけど

私の場合、一時的なものであっさりと薬は終わった。

母は強し!とはこの事かな?(笑)

子供達のために、もっともっと強くならなきゃ!と思う母でした(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.11 15:01:43
コメント(5) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

シングルママは大忙し JacquesVさん
太陽がいっぱい! そ〜る!さん
*ほっぺ*ふぁみり… *ほっぺ*さん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
ワンパク王子の成長期 おサル0311さん

Freepage List

Comments

 tokka1999@ Re:合格しました!!(09/28) 始めまして^^ おめでとうございます!…
 木奈子@ Re:合格しました!!(09/28) わぁ、すごいすごい! おめでとう!! …
 そ~る!@ Re:合格しました!!(09/28) お帰り~!! 頑張ったね。おめでとう♪ …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X