048331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダさんの動物園

パンダさんの動物園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.27
XML
カテゴリ:仕事

お久しぶりですm(__)m

毎度、毎度サボりながら日記更新してます(^_^;

昨日は久々に、仕事を辞めたおばさんが店に来て、みんなで改めての送別会でした。

お餞別も渡してないので、忙しい中わざわざ開いたものでした。



昨日の朝、出勤すると何だかみんなの雰囲気が重ーい感じ。。

んー??なんでだぁ?

って思ってたら・・・

おばさん・・・仕事辞めてからなかなか電話がつながらない。

辞めた理由は、「おじいさん(自分の父親)の介護」。

おかしいなぁ~。っていってたんだけど・・・

奥さん(大将の)が社会保険事務所に失業保険の手続きに行ったら、

あらまぁ、なんとおばさん!早速新しい仕事をしてるらしく

うちの店で働いてた期間と、新しい職場での期間がダブってるらしくて

書類が通らなかったそう・・・・

それを聞いてしまった私たち。。

他のおばさんなんて「人間不信になりそう!」とまで言ってる。

今日仕事が終わって、さぁ送別会!って時に・・・よりによって(-.-;)y-゜゜

しかも、介護どころかおじいさん自体家にいないらしい。。

送別会の時に辞めたおばさんは私たちのことをうまくだましてる(?)つもりだろうから

「おじいさんの介護は大変」って話しになるんだろうなぁ~

しかも、厨房は知ってる事実だけど、前のウエイトレスさん達は何も知らないから

そっちに話がいっちゃいそう・・・・(困)




仕事も終わり、丁度おばさんもご来店。

何にも無かったようにニコニコしてるけど、他のおばさん達の険悪な雰囲気。。

案の定ウエイトレスさん達は

「○○さん(辞めたおばさんの名前)おじいさんの世話どぉ?

毎日つきっきりで大変やろぉ?ちょっとは息抜きしーよ^^

そう言えば、こうやって外出する時、おじいさんはどうするん?」

と話が弾んでる(怖)しかも、おばさん私たちが知ってることを知らないから

「そぅなんよぉ~、もう大変!年とっとるけん、頑固やし~」

と介護の話題に花開き(;゜)ウッ!

なるべくふれて欲しくなーーーい!!!

ご飯が喉に詰まりそうでした(TT▽TT)ダァー

結局私だけ「用事があるので・・・」と先に帰らせて貰いましたが、

その後どうなったのか、怖くて今日出勤しても聞けませんでした。

まぁ、他のおばさん達も機嫌は悪くなかったので、それほど険悪にはならなかったのかな?

丁度、今夜会席料理&お鍋の予約が入ってて用意に忙しかったし・・・

(開店してる店と同時進行で用意してたから・・・)

これは、これでもぅ終わったことなので、一刻も早く新しいパートさんが

入ってくれることを祈るばかりです( ̄十 ̄)アーメン・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 15:58:09
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

シングルママは大忙し JacquesVさん
太陽がいっぱい! そ〜る!さん
*ほっぺ*ふぁみり… *ほっぺ*さん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
ワンパク王子の成長期 おサル0311さん

Freepage List

Comments

 tokka1999@ Re:合格しました!!(09/28) 始めまして^^ おめでとうございます!…
 木奈子@ Re:合格しました!!(09/28) わぁ、すごいすごい! おめでとう!! …
 そ~る!@ Re:合格しました!!(09/28) お帰り~!! 頑張ったね。おめでとう♪ …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X