030289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊び人による旅の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どうも、ボクです

どうも、ボクです

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.15
XML
カテゴリ:旅行記






午後は、イタロに乗ってナポリへGO!
座席は一人席だったので、快適でした。進行方向と逆向きだったのを除いては・・・。



ナポリに近づくと、ヴェスヴィオ山もきれいに見えました。
ナポリのあるカンパニア州は、今回の旅で一番行きたかった場所なのでテンション上がります。



ナポリ中央駅に着いたので、早速カンパニア アルテカード(交通機関の乗り放題と有料施設へのチケットがセットになったお得なカード)を買うためにインフォメーションを探しましたが、今年の夏くらいまでは売っていたという情報があったインフォメーションが無くなってました(>_<)
別のインフォメーションの人に聞くと、地下鉄1号線に乗って「ガレッリア・ウンベルトⅠ世」と言うショッピングモールの「Box Office」と言うお店へ行けば買えるとの事でした。


とりあえず買いに行くのは後回しで駅前のホテルにチェックインし、お昼を食べにいざ出発!
が、外に出てみるとカオス(>_<)




黒人がたくさんたむろしていて怖いし、それを避けようにも道路が停車中の車だらけだし、信号がなくて道路渡れないし・・・。
昼食を食べようと思いましたが、この近辺では怖くて無理でしたorz

で、昼食は後回しにしてアルテカードを買いに行く事に。
が、またここでもトラブルが。地下鉄1号線に乗るために自販機でチケットを買おうと思いましたが、買い方が分からない・・・。
ネットで調べても見つからないので、タバッキで買うことに。近くに無かったので、地下鉄2号線の近くのタバッキで買いました。
で、地下鉄1号線の改札に戻ってきてチケットを入れようとしたら、どうも入りそうにない。途方に暮れて辺りを見回すと、反対側にチケット売り場があるじゃないですか!
チケット売り場の人にどうやって改札を通るのか聞いたら、「それは地下鉄2号線の切符だよ。」との回答が・・・。
アルテカードを買えば地下鉄2号線も乗り放題なので、完全に無駄な切符を買ってしまいました(;_;)


結局、地下鉄1号線の切符を買って電車に乗るのに2時間くらいかかりましたよ・・・orz
気を取り直して、アルテカードを買いにショッピングモールへ。比較的簡単にお店を見付けゲット出来ました(^^


あとは昼食だーと思い、近くにマルゲリータ発祥のお店があったので向かいました(この時点で夕方18時)。
しかし、イタリアのレストランの開店時間は遅いのです・・・。開店は19時30分でした。


仕方が無いので、もう昼食はあきらめて日も暮れてきたので夜景を見に行くことにしました。
誰が決めたかは不明ですが、世界三大夜景の1つらしいです(他の夜景、函館と香港には既に行っているので最後の1つ)。



ケーブルカーを使って夜景スポットのポジリポの丘へ向かいます。
1つ目の駅で降りればよいのですが、各駅で止まると思っていた自分は最後の駅までノンストップで連れていかれました(>_<)
バス方式だったのか・・・。







下りに乗って、ようやく到着。苦労して到着したポジリポの丘からの夜景は格別でした(写真は全部ブレてるけどw)



夜景を楽しんだ後は、ホテル近くのスーパーで夕飯(ピスタチオ入りチーズ、ハム詰め合わせ、ワイン)を買ってこの日は終了でした。
この日食べたチーズもハムもあまり美味しくなかったのに、食べきれずに残したのを翌日食べたら何故かすごく美味しかったのは永遠の謎です・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.15 00:19:19
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.