テーマ:パソコンの調子が悪い(1032)
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人のノートパソコン調子が悪い。
先日行って触ってあげたけど、調子が出ないってものではなく まったく立ち上がらない・・ HDのアクセス音なし・・?あれれれ・・・ 聞けば修理に何度も出しているという。 ちょっと以前のNのつくメーカー製 ちゃんと完治せずにメーカーから帰ってきてるのかな? 私はパソコン関係は得意ですが、部品は作れません。 ノートは以前から開発途中で製品販売されている可能性が強いって 私は感じていたから・・ノートは持っていない。 以前使ったけど、今は押入れの中・・ でもね修理に出してからそんなに変な操作などしてないって 言うのだけど・・私もそんなに彼女がメチャ使い出来るって思ってないから どうしてもメーカーを疑ってしまうのです。 その場その場のつなぎ修理なの? 症状が消えて、全体テストはやってるの? 一応はやってるのだろうけども・・・ 私のマシンは自作です。 決して最新のスペックではないけれど、壊れませんよ。 色々かき集めてこじんまりと小さなケースに収めて 活用しています。最近HDの容量が不安かな・・? 色んなトラブルってあるけど、ちゃんと修理できてないマシンなど 最近の販売店も保険など添付してるわけだから、 メーカーの方も何度も修理で人件費無駄にしないよう 新品にそっくり替えてもいいのでは・・・? 伝票みれば、何度修理に来てるか理解できそうだけど・・ 機械物にはむかしから「あたりはずれ」がある。 よく「はずれ」を買ったね・・・とか耳にする、だけど パソコンなどは今の日本の品質管理ゆえ完璧的にいいものを 世間に放出してるって私は感じてあげたい。 高価であるがため、簡単に壊れていたら販売店もそのパソコンの メーカーにも不安材料がつのり、いずれ「あそこではもう買わない」って ユーザーが増えていくと思うのだけど・・・ 人の心情としてあたりまえよね すぐこわれるものって買いたくないし 売ってる販売店もそこだけじゃないから、他の方向に足が向いてします。 誰だってそう思う・・と思います。 パソコンも以前から比べると安価にはなってきてるけど、 パッケージで買われる方はまだまだ多大な出費になってるに違いない。 あきが思うに販売店とメーカーどちらも保証ってものがあるけど、 責任の擦り付け合い・・! これはよくないですね。 自作のマシンには・・責任はもちろん私にある。 でもひとつひとつの部品には やはりメーカーの保証がある。 あれれ・・・なんか文章が男っぽくなってしまった。 最近の友人のマシン・・不調が多い・・かわいそう。 あのベ○○電○も対応がおかしい。 「電源の線は大丈夫ですか?」とか 「ここで購入されましたか」とか いちいち時間かけて社のマシンからユーザーの詳細を出して そのことに時間ばかりとられて、修理に関することはなかなか 口に出さないっていうより、わからないのでは?って思う。 ユーザーの詳細出してて、ここで購入されましたかはないでしょ!! わからないなら、わからないなりにサッサと処理してほしい。 パソコン修理だすのにかれこれ30分はかかりその内容は薄い! 情けない・・ユーザー的にあんな窓口では御社に繁栄はありえないと感じながら 今回友人のマシンをあつかった私です。 クルマの中で「あそこから買うのやめなさい」って言った私がいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|