20931777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space



































PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

Feb 3, 2012
XML
カテゴリ:本日のコーデ
DSC07679.JPG






こんにちは^^


今日は節分ですね~♪♪♪

我が家はパパさん居ないので今日はリアル鬼さんはやってきません^^;

なので私が鬼役となりますちょき


節分と言えば保育園の頃の息子くん・・・

先生が扮した鬼に3年連続大泣きしています・・・


一度見に行ったときは男の子は面白がって豆を投げつけている中、

息子の姿が無く、結局最後までどこにいるかわからなかったんですが

最後に出てきたときは靴のまま教室に逃げ込んでいました・・・

息子は鬼が本物だと思ってるようです^^;


そして今日も節分だよ!学校で豆まきあるんでしょ~って話をしていたら

息子くん、完全に顔がこわばっていましたショック

大丈夫かな??






+++

先日作ったシフォンケーキ♪

100均で買った紙型で作ってみました!

18cmの型が2枚入っていましたが紙だと取るのが簡単ですね♪



分量と型の大きさが違ったのと逆さに冷ましているときに

時間が長かったのかちょっと変形して小さくなってしまいましが^^;




DSC07684.JPG


レシピはクックパッドの 基本*プレーンシフォンケーキ


ハンドミキサーが無くてメレンゲ作りがちょっと厳しかったですが

家にある材料で出来るのでいいですね!!

レシピはプレーンですが私はオレンジピール入れてみました~^^

抹茶、紅茶やバナナなんかもまた作ってみたいです♪ プレーンで生クリーム添えも!!


こちらのレシピはしっとりふわふわです♪♪♪

想像していた通りで本当に美味しかったです!!




そしていつもお世話になっているお友達に少しおすそ分け^^

バレンタインも近いので参考になればとラッピングしてみました♪

DSC07687.JPG


先日セリアで買ったラッピング袋です^^

袋、レースペーパー、紐、タグが2セット入っていました♪

DSC07699.JPG

家にあるペーパーナフキンで軽く包んで入れています、

最後にマスキングテープで紐を固定しただけだけの簡単ラッピング♪♪♪



DSC07705.JPG

アカシアのプレートは無印良品で買ったもの♪

とっても可愛いのでちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれそうです^^



DSC07696.JPG


そして別バージョンがこちら^^

カインズホームで買ったクラフト感のある紙コップは家にストックしてあります♪

こちらにペーパーナフキンを敷いてカットしたシフォンケーキを入れます。


DSC07693.JPG

フロントにはこちらも100均で買ったマスキングテープ(1個売り)をカットして

油性インク(オフィスで使うシャチハタなど)でスタンプ♪

またまた100均で買った透明袋に入れてリボンで結んで完成♪

簡単ラッピング!! カードなど添えて^^



シフォンケーキはとっても低コストで出来るので沢山に配る友チョコやお返しには

最適ですね^^

ラッピングも簡単なのでお子様と一緒にやってみるのもいいですね~

うちは娘と出来るの何年後かな~ダブルハート











+++


本日のコーデ♪
DSC07756.JPG

niko and ストライプワンピ
オークション落札 ワンピ
ICHI PO
mizuiro-ind カーデ
DEEP BLUE
ジェフリーキャンベル モカシンシューズ
ハンドメイド リネンバッグ

 

 
















ナチュラル系ブログランキングに参加しています^^

ポチっと応援クリックして頂けると更新の励みになります↓
img7ee6994ezikezj.png
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2012 03:19:34 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.