|
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
3月中に検討の余地があるものが多そうなので 書くか迷いましたが。。。 ちょっと楽天市場でもトレンドが変わってきてますね、 お知らせしなくてもご存じの方も多いかと思いますが 最初に売れているのが 普段の生活でなくては困るもの。。。 コンタクトやお米。 ちなみにコンタクトのまとめ買いはちょっと高い、、、、って方、 この春休みの間に自分のものはもちろん お子様の手持ちの眼鏡の度数を合わせに行くのも ベストタイミングではないでしょうか?? これ学校の検査でお手紙もらってから、、、とかよりも 今だったら時間もあるし、 在庫も豊富なんじゃないかなぁと予想してます。 あおりじゃないですが💦💦 行って損するものでもないし、 時間帯をずらせば混雑回避にもなるかと。 なくなったら困るものはやはり確保しておくと安心、 なくならなくても値段が上がる可能性の方が高いのかな。。。 お米に関しては店頭価格がやっと下がってきたかと思ってたら また上がっていました( ;∀;) ※お米はお米を梱包する袋の供給が懸念されています。 4月に入る前に抑えておきたいものは 今日の日付が変わってからカードでのポイントアップもあるし 30日がベストタイミングですね。 もちろんホルムズ海峡が解放されたら 原材料が石油由来の商品など 欠品の心配はなくなるかもしれませんが 値上げは不可避じゃないかなぁって正直思ってます。 さらに戦争が長引いた場合の仮定の話ですが 原材料不足だけではなく 物流のコスト高騰、滞りも予想されています。 私は嗜好品ではありますが物流の観点から 珈琲が値上がりしたらかなり大打撃なので 急いで買わなくていいものリストの中に入ってる珈琲を お買い物マラソンまで待つか迷ってます。 ほんと、あおりではないですが 専門家の意見など見てみると 買い占めは絶対ダメってことは基本的なことですが 値上がりする前に必要なものを買っておくのは大事、 これが一般的な論になってる気がします。 日常的に必要なものリストには 薬、おむつ、生理用品、コンタクト、 洗剤系、歯磨き粉、シャンプー、石鹸 マスク、ゴミ袋、ラップ、トイレットペーパー などがあげられていました。 あくまで参考までにです!! うちは花粉症の薬は確保しおきたいですね。 あと怖いのが壊れそうな家電。 夏前に買い替え検討してる方は 今のうちに調べておくのは必須かも。 値上げと輸送費の高騰が懸念されます。 これ買う予定です↓ +++ まとめ買いは家の収納と相談しながら。。。 うちは無理だわ。。。 +++ +++ ちなみにですがポータブル電源が値上げされる(実質割引しなくなる) のではないかと囁かれていました。。。 これはほんとずっと買おうか迷ってて。。。 迷い続けて何年だろう(^_^;) しっかり調べてから買おうと思っていて 調べてない状態が続いてます💦 +++ +++ にほんブログ村 応援ポチもよろしくお願いします 最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´▽`*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 29, 2026 10:49:35 AM
コメント(0) | コメントを書く |