3203276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2008/05/15
XML
カテゴリ:メッセージ
久しぶりに東京にお日さまが照っています。
雨の日が続いていましたから、今窓越しに
差す、太陽の日差しがまぶしく感じます。

先週土曜日に、ヨガ親友・AKKOさんから頂いたお勧めの本
「喜ばれる」小林正観さん著 講談社刊を読んでいます。

この本に「天気の文句を言わない」という考えが出てきます。
楽しい人生への3つの法則の中のひとつです。

 1番目は「地球や宇宙や敵にまわさないこと。」
 うらみ、愚痴、などの言葉を口にしない。
 天気などの自然現象にもそうする。
 具体的には天気の悪口を言わないことから始めるのがよい。

 2番目は 「地球の現象宇宙の現象を味方につけること。」です。
 雨が降っても、雨にありがとう。寒くてもありがとう。
 暑くてもありがとう。
 すべての自然現象を感謝の念(今の心)で迎えます。

 3番目は「神さま(四次元的存在)を味方につけること。」
 
この一番目のひとつである、天気に対し文句を言うことって
誰でもしていますね。

でも悪口言わないで、感謝の言葉を言われれば、
地球や宇宙、神さまだって喜びます。(・^v^・)

もちろん、身の回りの人(関係ある人、関係ない人全部)もそうです。

こういうことから、固定観念をいい方に変え
いい表情、いい考え、いい行動をしていき、
人が寄ってくる、仕事が寄ってくる
社会的にいい循環のなかに自分を溶け込ませていく、という趣旨の
本が「喜ばれる」という本なのです。

技術や努力より
ひとつの感謝、ひとつの笑顔で人に、自然に喜んでもらう生き方。

その感謝!

その笑顔!をするのは

今、今しかありません!

いまやりましょう。いま口にしましょう。

今の心、念!を。自分に、人に、物に、地球に、宇宙に♪


☆ AKKOさん、いい本ありがとうございました\(^o^)/
  ヨガ友達で、誕生数秘33番仲間のひとりのAKKOさんは
  さいたま市で、自力整体ナビゲーターとして活動されています。、
  そして来年からは念願のヨガの先生として活躍されます。
  それもこういう考えの本をバイブルとして行動してきたから
  実現できたのでしょうねd(^-^) `☆´



 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/15 09:00:51 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.