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心身爽快ヨガノート

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2014/08/16
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『ねじりのスワイショウ2』

 ねじりのスワイショウ2は立ち方2の、
広く足幅を取りつま先を外に広げた姿勢で手を体に巻きつけるように振ります。
スワイショウ立ち方

このスワイショウの特徴は、足幅が広いので左右の重心移動が大きい点、
つま先を外へ開いているので腰が開きやすくなる点にあります。

スワイショウ捻り2
このスワイショウでは、手を振った方に腰が開き、
そちらの足に重心がかかり重心軸が移動エネルギーとともに移ります。
反対の足は、重心が移ったため軽くなり踵が浮いてきて全身のねじりとなります。

野球のバッティングやゴルフスィングのような捻りです。

 それが手・腕を大きく振ることにつながるのです。 振りを続けていくうちに手が肩まで巻きつくと思います。
肩に心地よく手を打ち当て、刺激マッサージしてください。

*全身をねじることで気血の流れをよくします。
*”重心移動に伴い全身を捻る”という、体各部の連動性を高める要素があるので、スポーツのウォーミングアップによいです。
*このスワイショウは運動量が多いので時間を長く行なえば、ダイエット効果も期待できます。






最終更新日  2014/08/17 02:42:42 AM
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