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心身爽快ヨガノート

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2019/11/06
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カテゴリ:カテゴリ未分類
最近朝行っていること。朝トイレを済ましてから呼吸瞑想のテキスト(ティクナットハン著)を読み、それを少しずつ実践しています。仏教系瞑想"アナパーナサティです"。場所や状況に融通のきく瞑想なので皆様におすすめしたいです。自分は布団の中で本を読み、やる気を起こしてから座る姿勢になり呼吸に意識を持っていく瞑想に入ります。ただただ呼吸とそれにともなう体の感覚を観ていくのです。これの効果はマインドフルネスの呼び方で最近紹介されてます。これで30分その後、布団をあげ軽く掃除、部屋の換気、ヨガマットを敷きスーリアナマスカーラ(太陽礼拝)をゆっくりゆっくり3回。毎日、楽に無理せずにこれをしています。






最終更新日  2019/11/06 05:02:47 PM
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Re:朝のマイ・ルーチン(11/06)   タッチャン2 さん
私の朝は 5時起床

真向法3set

ビバッサナー瞑想30分

もう何年も続いています。

瞑想は楽しいですね

老いるのが 少しでも ゆるくなるような ヨガ お願いします (2019/11/08 02:28:17 PM)

Re[1]:朝のマイ・ルーチン(11/06)   nobo∴ さん
タッチャン2さんへ
ご無沙汰してます。f(^_^)
最近のことばで言うとメンタルとフィジカルのバランスが取れた朝の習慣をされていて、とても良いですね。 (2019/11/09 08:54:14 AM)


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