1748323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

心身爽快ヨガノート

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

全て | カテゴリ未分類 | ヨガ実技ノート | 爽快ヨガ | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | 創作ノート | ヨガ周辺知識ノート | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | ヨガ活動・ワークショップ等 | ヨガ体験ノート | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ヨガ呼吸法ノート | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | スピリチュアル&自然 | メルマガ | 武術・武道ノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | アシュタンガヨガノート | ぽえむわーるど | ラジヨガ | 電車でヨガ! | 椅子ヨガ | 気功導引&伝統健康体操 | マンガで簡単ヨガ | ヨガキャラ・コーナー | ユーチューブ動画を見る | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前

ユーチューブ動画を見る

2014/01/05
XML


声の力ってあると信じる。











最終更新日  2014/01/05 07:00:04 AM
2013/10/13
この人の、まっすぐな日本語の歌い方が好きです。

調べると山本潤子さんは、スピリチュアルの聖地、奈良の天河村の出身なんですね。

弁才天で有名な天河です。音楽の女神の力を感じます。

日本のフォークソングの歴史に残る名曲
「翼をください」

空にすーっと伸びるような歌声です。

彼女の歌を聴いている、芸能人たちの眼がうるんでいるように見えるのは
気 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/10/13 06:26:17 PM
2013/10/02
テーマ:ゆるキャラ(318)
 昨日テレビに出ていたくまモンを見て思いました。
これが、ゆるキャラのご先祖さまに当たるのかなと。
なんとなく”くまモン”のシルエットに似ていますね。

1966年、TVで放送していた、着ぐるみのキャラクター
【快獣ブースカ】です。(みんな生まれてなかったか(笑))


「バラサ、バラサ」「シオシオのパー」とブースカ語を子供たちの間でヒットさせました。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2013/10/03 08:57:38 AM
2013/09/28
 今日はあまちゃんが終わってしまいますね。
熱心に見ていた方の中に、何年たってもいい記憶として残るのでしょうね。

エレクトーン演奏コピー版 あまちゃんオープニングテーマ


自分が覚えているNHKの朝ドラで古いのはこれ。

北の家族 昭和48年 (藍より青くの次か~)
逆境のなか、家族の
意味を問いかけた作品
ヒロイン・志津(高橋洋子)の成長を軸に … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/09/28 07:03:57 AM
2013/09/26
大評判の”あまちゃん”が終わるので寂しいような、喪失感を味わっている方も多いでしょう
でも結構忘れていくものです。ここに平成になってからのNHK連続TV小説をまとめてみました。
みなさん・どれだけ覚えているでしょう。
名作がいっぱいあります。

エレクトーン演奏コピー版オープニングテーマ

平成25年前期  あまちゃん「潮騒のメモリー」鈴鹿ひろ美薬師丸ひろ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/09/27 03:48:18 AM
2013/09/21
ヨガポーズ、ムクタ・ハスタ・シルシャーサナは、
手をいろいろなポジションに置くヘッドスタンドです。
この動画の置き方以外にもバリエーションがあります。
KinoYogaさんの動画を見てください。

これやると頭の皮膚が痛いのです。







Mind and body Refreshing YOGA NOTEBOOK


吉川めいのアシュタンガヨガ基礎レッスン
… [続きを読む >>]





最終更新日  2013/09/21 07:02:58 AM
2013/08/29

「カラダ張ってます。お腹も張ってます。」と

ゆるキャラで人気の高い、出身は熊本者(くまもともん)くまモンの動画を見ながら体動かしてみよう。

リズムに乗って体揺らしているだけでも楽しくなってくま~。

 サービスイラスト【くまモンとヨギーニちゃん】
 くまモンと爽快ヨガノートのシンボルキャラ・ヨギーニちゃんの2ショットだよ。


 なにはともあ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/08/29 09:38:09 PM
2013/08/26
 Kino MacGregorさんがUPしているヨガポーズ動画です。
オープンヒップ・リラックスというタイトルがついています。
これを参考に後ろの腰周りをほぐすヨガをしてみましょう。

1:安楽坐(スカーサナ)から前に両手をつき伸ばして前屈
安楽坐は足を重ねないあぐらです。
前屈は股関節(大転子)から体を倒すようにしましょう。

2:安楽坐(スカーサナ)から横に手を … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/08/26 03:06:28 PM
2013/07/19
 自分のおすすめするヨガの先生&インストラクターのひとり
吉川あこ先生のユーチューブ画像を見てください。
ヨガレッスンを終え最後の締めのところです。

体を整えたあとで、心を整える。

気持ちよく心を導き、自然との関係や
自己の生き方までヨガ体操の効果を落とし込んで行く・・・

 あこ先生のその声の出し方、表情、眼の光。
素晴らしいと思います。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2013/07/19 09:56:03 AM
2012/10/31
チベットの修行としてのヨーガの紹介映画です。
ヨーガ行法は41分から46分ぐらいに行われていますのでそこだけまずは見てください。

いわゆるチベット体操や、普通見慣れているヨガアーサナからすると
一種異様な動きというか、神がかった動作ですが、

私の感想を言わせていただくと、
プラーナや気というエネルギーを動かして行くヨーガのようです。
いわゆるクンダ … [続きを読む >>]





最終更新日  2012/10/31 12:23:33 PM
このブログでよく読まれている記事

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.