1743371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

心身爽快ヨガノート

全394件 (394件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

全て | カテゴリ未分類 | ヨガ実技ノート | 爽快ヨガ | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | 創作ノート | ヨガ周辺知識ノート | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | ヨガ活動・ワークショップ等 | ヨガ体験ノート | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ヨガ呼吸法ノート | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | スピリチュアル&自然 | メルマガ | 武術・武道ノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | アシュタンガヨガノート | ぽえむわーるど | ラジヨガ | 電車でヨガ! | 椅子ヨガ | 気功導引&伝統健康体操 | マンガで簡単ヨガ | ヨガキャラ・コーナー | ユーチューブ動画を見る | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前

爽快ヨガ

2014/05/20
XML
カテゴリ:爽快ヨガ
体操を体操と思ってやれば体操の効果がありますが,
気を流す気功と思ってゆっくり行えば、
同じ動きで気功としてもできます。

ラジオ体操をヨガだと思い、
呼吸と動き、意識を合わせて、
自分の息の出し入れのリズムで行えば、
ラジオ体操だってヨガになります。

同じ考えでヨガを体操と思ってやれば体操だし,

呼吸法と思ってやれば呼吸法です。

体を動かす … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014/05/20 10:24:37 AM
2013/09/03
カテゴリ:爽快ヨガ
【これだけ簡単ヨガ 2006シリーズ】INDEX 評判のよかった簡単ヨガシリーズです

これだけ!簡単ヨガ心身爽快。ヨガの体感覚エッセンスです `☆´
心身爽快ヨガノート・トップへ
`☆´日記内カテゴリー目次へ
これだけ!簡単ヨガ

・あお向けで両足をあげるポーズ
・両足をあげ腰に重さを下ろす
・足を上げ腰を伸ばそう
・首のヨガ」1 リラックスと唾液
・首のヨ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013/09/03 03:20:51 PM
2013/08/29
カテゴリ:爽快ヨガ
VenusYoga 
ヴィーナス☆ヨガ女神の力☆解放!

心身爽快ヨガノート・トップへ

Venus Yoga Pose  ヨガポーズ

ヴィーナスヨガ☆予告
立ち木のポーズ
ネコのポーズ1足を伸ばす
ネコのポーズ2お尻を動かす
ドッグポーズ
ロータスポーズ・蓮の中のビーナス
片足バランス3ポーズ
人魚姫になる♪魚のポーズ
蓮華坐からのライオン♪目ヂカラを取り戻す
弓を引いて … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/08/29 06:22:27 PM
2013/08/08
カテゴリ:爽快ヨガ
今日の就寝前おすすめ動画。
イルカと猫のほのぼの友好シーン。

猫が慣れているんだか。
イルカが慣れているんだか。

”猫パンチ対イルカの水かけ”は引き分け。(*^_^*)

この↓ヨガポーズ・人魚のポーズや、猫のポーズをして、
体をほぐしてから見よう。(反対向きもしてね。)






さあ、夢の中でイルカと遊ぼう。・・・・・・・・・






Mind and … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/08/09 12:30:37 AM
2012/04/11
カテゴリ:爽快ヨガ
1 自然体で立ち、体をねじらない様にして首から上だけで左右振り向いて、
 どこまで見えるか、
 首の動く感じはどうか、
 覚えておきましょう。

2 こぶしを握って、中指だけ伸ばします。

 その中指をペンに見立て空中に字を書いていきます。

 顔は正面のまま眼と手(腕)だけ動かします。

 天井に向かい ”上”の字を大きく中指で書きます。

 床に … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/04/11 12:59:55 PM
2012/04/08
カテゴリ:爽快ヨガ
自分がかねてから考えているのが、
東洋の養生思想をふまえた広い意味のヨガを整理してつくると言うことだ。

もともと自分が学んできた日本化したヨガには、その傾向があるのだが
その養生面を表に打ち出したヨガを整理発表していきたいと思う気持ちがつよくなっている。


世の中に年配者が多いので、その方たちを対象にして
一儲けしようというのではない。

養生 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/04/08 05:01:51 PM
2012/01/07
カテゴリ:爽快ヨガ
勉強・読書で眼が疲れたときこれをしてみましょう。

1 首回しや肩回しして血行を良くしてから、
この沖ヨガ抵抗法を⇒|眼・首をすっきりさせる(沖ヨガ抵抗法)|


2 お腹を大きく使った腹式呼吸で、上に上がった氣の停滞を下におろします。

緊張をほぐす呼吸⇒|「緊張を吐き出す呼吸法」身につける大事なスキル|

3 洗面台で、暖かいお湯を用意して、水と … [続きを読む >>]





最終更新日  2012/01/07 09:39:18 AM
2009/10/20
カテゴリ:爽快ヨガ
きょうヨガ”呼吸法レッスン1”という小冊子を作りました。

いままで初歩の呼吸法の説明したプリントを作って、
クラスで配布してきたものをまとめたものです。

内容は、

1、腹式呼吸法・胸式呼吸法
2、完全呼吸法
3、カパラバディ
4、アロヌーマヴィローマ(スカープルバグ)
5、簡単な気功体操 のイラスト付き解説と

呼吸法練習シートがセットになって … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/10/20 03:31:07 PM
2009/06/08
カテゴリ:爽快ヨガ
おはようございます。
今朝も早起きしました。
人間寝るのは大事ですが、寝続ける事は出来ません。
起きて活動するのが楽しくても、
起き続ける事も出来ません。

酸素をとるため息を吸い続けてたら、苦しくなります。いらない二酸化炭素など出すため息を吐きたくなります。

食べるのもそうです。
取り入れる事は大事ですが溜め込んだら体に悪いです。
排泄しなけれ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/09/10 05:50:56 PM
2009/04/19
カテゴリ:爽快ヨガ
これは筋トレではありません(笑)
ウエスト周りを引き締めるキレイになるヨガポーズです。

”腰まわりを引き締め、キレイなウェストラインを作るヨガポーズ”、
ウトゥカタアーサナをしてみましょう。
見えないチェア(椅子)に坐るように、足を揃え中腰になります。
足を締めて中腰になることで、太もも、腰、わき腹が引き締まり、
ウェストラインがキレイになるヨガポー … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/09/10 05:57:23 PM
このブログでよく読まれている記事

全394件 (394件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.