1537138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いきいき宋休記

いきいき宋休記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月22日
XML
カテゴリ:エッセイ・詩画
体を動かし
頭を空っぽにすると
ふとアイデアも
出てくる
・・・スッキリ宋休


机に向かって何かアイディアを出そうとしているとき、殆どアイディアは出てきません。反対に車を運転しているとき、ウォーキングをしているとき、登山のときなど、別なことに集中していて頭が空っぽのとき、ふと出てくることが度々です。

そのような意味では、何かに集中することは、アイディアを出す大きな切っ掛けになるのかもしれません。普段から物事に集中できることが、ひとつの大きな切っ掛けになるのかもしれません。ちゃらんぽらんで何事にも集中できない人は、たぶんアイディアも出て来ないのでしょう。

集中すると、余計なことを考えなくなり、頭もスッキリしてきます。

rblog-20181020065451-00.jpg

rblog-20181020065451-01.jpg

rblog-20181021014214-00.jpg
・風呂敷です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月22日 02時42分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ・詩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.