1537087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いきいき宋休記

いきいき宋休記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月22日
XML
カテゴリ:エッセイ・詩画
自分にとっての
大切なことに
気付けば
ずっとシンプルに
生きられる
・・欲張らない宋休



●銀座4丁目。


●銀座6丁目並木通のシャネル。







2022-1-22 ありがとうLINE
1, 朝の寒いうちに体を温めるために山に登ってきたら、文章がたくさん生まれてきた。
●痛いところが あるなら どうしたら 楽になるかを考え 直ぐに実行 してみる ・・注意信号宋休
●黙々と山を 歩いていたら 太陽がのぼり 足元が明るく なってきた ・・希望宋休
●その時 その時が チャンスだと 分かったら 決断が早くなり 前向きになった ・・一期一会宋休
2, ひとりの時間はとても大切。自分の内面を見ることができる。
3, 多くの人達は、何人かで登山をするようだ。 私の場合は1人がいいようだ。瞑想ができるから。おしゃべりをしていたら、心が静かにならない。
4,孫の誕生日だったので、銀座シャネル並木通り直ぐ近くのイタリアンでご馳走になった。特に印象に残ったのは「熊しゃぶ」、旨かった。その他もろもろ腹一杯、御馳走様でした。
5,イタリアンのお店のオーナーシェフが、孫の誕生祝いにウクレレを演奏してくれ、印象に残るハプニングだった。私も一曲くらいは覚えてもいいかも。とりあえず「Happy Birthday to You」を、サックスあるいはフルートで覚えようか。
6,銀座で初めて、赤くないポストがあることに気付く。
7,変化に富んだ毎日に感謝。今日と明日は続いて横浜で仕事。遠距離でも、仕事があることに感謝しなきゃ。
8,先週よりやっと新米を食べ始めた。出かけることも多く、食事量もずいぶん減った。それでもお腹がどんどん出てきている。運動量を増やさなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月22日 04時30分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ・詩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.