030660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ギャラリー館長@ いつもありがとうございます himawari6017さん  いつもこのような…
himawari6017@ 今日のエッセー、身にしみます。 楽しいのは若き頃だけと思っていました。…
himawari6017@ 今年は御世話になりました。 来年もよろしくお願いします。また夢を探…
宋休@ Re:●vol.188●自分の夢を持ち続けていますか(09/30) たまたま今日のブログで、目標について書…
ギャラリー館長@ お見舞いの言葉ありがとうございます 今回のケガは、ここの処続いた外仕事を少…
2009年09月23日
XML
カテゴリ:独り言

 3年ほど前、学生時代の友人から「老眼になってショックだ」との一言が
書き添えられた年賀状が届いた。その時は、俺と違って近視でなかった彼は
今頃苦労しているのだなと思ったが、その後、自分も老眼になるとメガネを
掛けたり外したりで不便で確かにショック。

 でもそれも習慣になってしまうと、どうということはないようだ。かえっ
て、細かなところのゴミや汚れが気にならなくて良いのかも。

 老いるということは、死という関門に近づくこと。関門をくぐるために世
俗の汚れをひとつひとつ落としていく自然のプロセスなのかも知れません。

 
老いたるは美しきかな
 群馬県草津温泉の老舗旅館前にあったお地蔵さま




 昨日、自宅のカーポートの屋根から誤って転落し、意識が遠のいて救急車
で病院に運ばれて手当てを受けました。死に近づくことを思いがけずにこの
身で体験してみて、以外と本人は不安や苦痛を感じないもののようです。家
族に本人以上の多大の心労を掛けたことを申し訳なく思っています。

 その分、生の領域に戻った今日は、全身打撲の痛みでいっぱいです。生き
ているって素晴らしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 23時18分25秒
コメント(3) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X