056401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウルコミュニケーション

ソウルコミュニケーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オーロラスピリット2006

オーロラスピリット2006

フリーページ

2006年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はシンガーの方の撮影でした。


ご本人が持ってきてくれた雑誌は、私もチェック済みだったので、彼女がやってみたいイメージはなんとなくつかめました。



ただ雑誌はモデルさんがもともとお人形さんっぽいお顔なのと、ライティングや画像修正がかなり入っていて、まったく同じにするのはちょっと難しい・・・・・。

久々に私も緊張してメイクしました。


カメラマンの女の子はメイクが気に入ってくれたようで、「私もやってもらいたい!」なんて言っていましたが、肝心の主役の子はどうでしょう・・・・・・メイクが仕上がるにつれて緊張もしてきたようで、不安顔です^^;


そのお顔を見て、私自身、「まだまだだなぁ」と思い知らされました。




撮影に入って、テストで撮った画像を見て、彼女が不安に思っていることが何かわかりました。


普段自分が鏡で見ている顔と、写真に写った自分にギャップがあるからです。


私も現役時代そうだったのですが、鏡は右の顔は右側に左の顔も左側に写るけど、写真は逆なので、自分の顔が自分の顔じゃないみたいに思えることがあるのです。

それに慣れないと、鏡で表情を練習してばっちりだと思っても、なんだか違う、と思ってしまうんですよね。


表情を意識しすぎて硬くなったりして、悪循環にハマります。


ちょっと難しいポーズを取ってもらって、ポーズを維持するほうに意識が行ったら表情が柔らかくなりました。


今日はなんだかメイクよりもポージングのほうがお役に立ってたりして・・・・^^;





お衣装もヘアもとっても可愛らしい感じだったので、もし次回機会を頂くことが出来たら、シンプルな衣装(ジーンズとタンクトップとか)で、ヘアもそのままストレートロングのまんまでスーパーナチュラルなイメージで撮ってみたいな、と思いました。

カメラマンさんもそうおっしゃってました^^



少しでも納得のいく写真が撮れていればいいんだけど、撮影ってなかなか納得するのが難しい!


久々にスタジオの雰囲気を味わって、わたし的にはとても楽しいひと時でした。

ご本人の満足度はどうかな・・・・。




メイク直しやポーズ指導に忙しくって、写真を撮るのを忘れました(涙)

カメラマンさんに画像をもらうことにしましょう。


こうちゃんのお迎えもあるので、最後まで立ち会うことは出来ませんでしたが、また機会があったらぜひやらせていただきたいです!!!




ご縁に感謝♪



いつもありがとうございます。

Aurora






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 21時21分55秒
コメント(1) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

トラベラーズノート … New! 瑠璃月姫さん

mexcan cafe ゲコ8842さん
年子姫のママamiの日… amiamiangelさん
雲のように風のように のぶ♪かめさん
Life of moon つきのせさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X