056388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウルコミュニケーション

ソウルコミュニケーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オーロラスピリット2006

オーロラスピリット2006

フリーページ

2007年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日私が女性起業家向けのセミナーで講師に招かれたため家を留守にしていた夜のこと。

パパはこうちゃんをお迎えに行った帰り、おすし屋さんに連れて行きました。

いつもは納豆巻きと玉子くらいしか食べないこうちゃんが、やけにたくさん食べるので予算オーバーしたとか(笑)


そのおすし屋さんでの出来事です。



カウンター越しにいる板前さんの鼻の横にある、とてつもなく大きなホクロが気になって仕方がないこうちゃん。


しばらくしてパパに小声で聞きます。





「パパ、あのおじさんのお鼻のところにあるのはなぁに!?目




パパは、ちらりと板さんの顔を見ます。



うわぁ、でけぇホクロだな~。。。。びっくり



そう思いつつ、ひそひそ声でこうちゃんに耳打ちします。




ホクロだよマル秘

聞こえなかったこうちゃんは何度か聞きなおします。


パパは必死で「ホ・ク・ロ・だよ」と教えます。



するとこうちゃんは、









ふくろ!?ふくろか~。


                      ・・・・・小さいねっ
。」








パパは吹き出しそうになるのを必死でこらえながら、「そ、そーだねっ。」と答えるのが精一杯だったそうです。




ホクロにしちゃあデカイが、ふくろにしちゃぁ小さい。



こうちゃんは初めて見るお顔についた「ふくろ」に、いったい何を入れるんだろうと疑問に思ったことでしょう(笑)






実は、そのセミナーの翌日、こうちゃんにゆうべパパと何を食べたのかと聞いても教えてくれませんでした。

私は夕食のメニューのためにどうしても知りたくて問い詰めました。

なかなか教えてくれませんでしたが、「いいよ、もう。知らない。」と言うと慌てて「お寿司です!!!!」と教えてくれました(爆笑)


パパと内緒にしておくことを約束していたようなのです。


パパも内緒にしていた手前、こんな面白いエピソードをママに話せず苦しかったそうです。

こうちゃんがお寿司を食べたことをママにバラしちゃったことを知ると、パパが「やっと話せる~」とこのエピソードを話してくれました。



こないだメイク講座で、鼻の横にホクロのある女の子を見て思い出し、吹き出しそうになりました^^



かわいいなぁ、こうちゃん。

でも、ずーーっとあの「ふくろ」に何を入れるのか、はたまた何が入っているのか、きっと不思議でいっぱいでしょうね♪





いつもありがとうございます。


愛を込めて☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 17時34分41秒
コメント(3) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

トラベラーズノート … New! 瑠璃月姫さん

mexcan cafe ゲコ8842さん
年子姫のママamiの日… amiamiangelさん
雲のように風のように のぶ♪かめさん
Life of moon つきのせさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X