1158906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML
カテゴリ:その他の音楽話
 さっきのにRadio K・A・O・Sの画像を貼ったのはあまり意味がない。たまたま聴いてただけ。それにしても「ラジオ・カオス」にしちゃうと両方発音間違っちゃってるんだな。幸い邦題は英語表記のままみたいだが(1曲目は「ラジオ・ウェイヴ」だけど)。

 iPodの中の人は12/8にはやけに頻繁にポールの曲をかけた。しかも3曲連続。ちなみにレノンもかかったが、ソレはCold Turkyのアコースティックヴァージョン。全くもって気の利いた機械だよこいつは。

spooky2.jpg レパトワー盤のSpooky Twoを買う。1stはヤフオクで頑張って落札し、その直後にレパトワー盤が出るという(いつもの)屈辱を味わったが、この2ndに関してもその後出たのだが、深い理由も無くしばらく寝かせていたのだ。今回のリイシューのトピックはやっぱり旧盤の「オリジナルの裏表切り詰め無理矢理メンバー表に寄せ集めジャケ」(長い)が、本来のデザインに戻ったコトであろう。リマスター(未確認)やボートラよりソレかい!という意見もあろうが、どーにも俺は「デザイン」に目が行く方で、ホント余裕あれば出てる紙ジャケ全部買いたいってくらいなんだけど。CDでのアートワークの省略って我慢ならないんだよね・・・。実はビートルズのリイシューに一番求めるのもソレ。音質以上にに現行盤のアートワークは許せない。リマスターされなくても完璧な紙ジャケ出たら買う。

 スプーキー・トゥースの話だっけ・・・。

 好きなバンドなんだけど、気分によって聴こえ方が全然違う。特にiPodと相性が悪いらしくて、外で聴いても全然楽しくない。「聴きたいな」という気分になることも決して多くない。だけど、常にどこかに引っかかってるバンドなのだ。気分が来てる時に聴くと異常なほどいとおしい。以前は耳障りに聴こえたゲイリー・ライトのファルセットも最近は良くなってる。

 いや待て、ソレってやっぱりサウンドじゃねえか?コレか?レパトワーがリマスターしてるのか?やっぱり。クレジットがねえんだよなぁ。(封入されてるレパトワーのカタログには「Superbly emastered」ってあるんだけど・・・)

 ・・・ってソレってもしかして、パイのA&M盤1stも買い直せって意味か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 21:17:35
コメント(0) | コメントを書く
[その他の音楽話] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.