000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SOULTRAIN

2005.09.11
XML
テーマ:洋楽(1809)
カテゴリ:R&B / Soul
 ラテン系の新人、Frankie Jのセカンドアルバム。



 凄いですね。いきなりどーんと売れました。去年、baby Bash feat. Frankie Jの「SugaSuga」というヒット曲がありましたが、彼がメインでのヒット曲はこれが初。Baby Bashをフューチャーした「Obsession [No Es Amor]」ですが、サビのシンプルなスペイン語が受けたのかな。いやいや、歌が上手いのも勿論ありますが。
 彼のヒットがあってか、その後、Natalieなどラテン系ミュージシャンが次々と後に続きました
 セカンドシングルの「How to Deal」もこれまた売れました。個人的には、コード進行と編曲が似ているせいでUSHERの「Burn」に聞こえてしまいますけれど(笑)。

 MTVのライヴ映像も見ましたが、彼は実に10年のキャリアを持つためか、本当に歌が上手いです。そして勿論、リズム感も良い。R&B路線ですが、「踊らない」ところもちょっと好感です。
 まだまだ売り出し中という感じですが、彼は一発屋では終わらないことでしょう。頑張れ!!

[余談]
 「Obsession」のサビが「あぼーん」と聞こえて、毎回聞くたびに吹きだしてしまうのですが(笑)、友達にiPodで聞かせても「『あぼーん』と聞こえる」と同意してくれる人がいません(笑)。
 どなたか「あぼーん」と聞こえる方がいましたら、コメントください(笑)。
 ちなみに「アモール」と歌っているのですね。スペイン語で「愛」のことです。


Frankie J オフィシャルサイト

「Obsession [No Es Amor]」を試聴する(WMP)。

「How to Deal」を試聴する(WNP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)






Last updated  2005.12.12 23:30:21
[R&B / Soul] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.