000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SOULTRAIN

2005.11.18
XML
テーマ:洋楽(1809)
カテゴリ:Hip-Hop / Rap
 まだ日本では知名度が低いですが、既に大物になる予感たっぷし。Young Jeezy(読みは「ヤング・ジージー」)のデビューアルバム、「Let's Get It : Thug Motivation 101」。



 アトランタ生まれの25才のYoung Jeezyは、ミックステープの売上げが20万本以上(!!)という驚異のローカルスター。とにかく、今、Young Jeezyが熱い。
 インディからリリースしたデビューアルバム「Come Shop wit Me」もアルバムがなんと5万枚の売上げを記録。
 Diddy(P. Diddy)率いるBad BoyとDef Jamがそんな彼に目を付けて、前代未聞のダブル契約を果たす。その後、 Trick Daddyの「Thug Matrimony」でT.I.とともに客演。今年6月に Bad BoyからBoyz N Da Hoodのメンバーの1人として「Boyz N Da Hood」でデビュー。そののち、本作のソロアルバムを発売。Jay-ZがYoung Jeezyを大絶賛し、引退したはずだったのにYoung Jeezyのソロ・アルバムでラップを披露しちゃうほどの力の入れよう(ま、いつものことだけれどね(笑))。名前も発音が似てるし(笑)。
 そんなこんなのこのデビューソロアルバムは、大ヒット。全米初登場1位の快挙を成し遂げます。と言うわけで、最早グループに在籍する意味なし、との結論に至り、Boyz N Da Hoodを脱退。ソロ活動に専念しています。
 現在は、Akonをフィーチャーしたシングルの「Soul Survivor」が大ヒット。これがまたカッコイイ1曲。見かけ通りなごっついラップを聞かせてくれる(笑)。

 国内盤の発売予定もなく、日本での知名度はまだまだだが、これから「ドカーン」とやってくれそうな、期待の新人ラッパー。
 今のうちから知っておけば、後でトクするかも!?

 それと。
 Young Jeezyは、「スノーマン」のちょっと吊り目でユニークなかわいらしいTシャツを着て、それを流行らせましたが、NY市内の学校で着用が禁止になったとのこと(笑)。これ、意味が「コカイン売人」の意味なんだそうで。
 意味を知ってか知らずか、子供達は挙って着るようですよ(笑)。
 日本なら規制がないし、着てみては?(笑) こんなの↓



Young Jeezy オフィシャルサイト

「And Then What」を試聴する(WMP)。

「Soul Survivor feat. Akon」を試聴する(WMP)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)






Last updated  2005.12.12 23:09:03
[Hip-Hop / Rap] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.