071728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

SOULTRAIN side-B

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

Report

(8)

Music

(5)

News

(9)

Piano

(7)

Photo

(9)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月01日
XML
テーマ:洋楽(1809)
カテゴリ:Music
 Paris Hiltonのデビューアルバム、「Paris Hilton」。



 世界的なセレブ姉妹として日本でも有名な「ヒルトン姉妹」の姉である、Paris Hiltonがモデル、女優に続いて遂に注目の歌手デビュー。
 Parisはヒルトンホテルチェーンの創業者である曽祖父コンラッド・ヒルトン、祖父コンラッド・ヒルトンJr.の流れを汲む、ヒルトン一族の娘で、女優として米国テレビ番組DVD売り上げにおいて歴代4位を記録した、人気番組「シンプル・ライフ」や「蝋人形の館」に出演。また、日本のセレブブームの火付け役とも言える存在。
 そんな彼女が女優業に続いて、歌手デビュー。ゲストにはLil Jonや36軍団ことThree 6 Mafiaなど豪華メンツを揃え、プロデューサーにはScott Storchを起用。アルバムも、なんと7曲をParis自身の手で手掛けたそうで、その才能も楽しみ。しかもアルバム初回にはDVD付きとのこと。
 リードシングル「Stars Are Blind」はそこはかとなくレゲエチューンで、この夏流行ること間違いなしです☆

 ……なわきゃない。
 あっははー。Parisのアルバムなんてマジメにレビューするかっていうの!!(笑) わざわざ別館で記事を立てて(本館でParisなんかの記事を書くわけがない)、ボロクソ言う準備も万端であります(爆)。…どう、騙された?? あえて普通に書き出してみたけれど、今度は突っ込み入りで、本当の書き出しを…。

 世界的な(馬鹿)セレブ姉妹として日本でも有名な「ヒルトン姉妹」の姉である、Paris Hilton(通称「パリスたん」)がモデル、女優に続いて遂に注目の(まさかの)歌手デビュー。
 Parisはヒルトンホテルチェーンの創業者である曽祖父コンラッド・ヒルトン、祖父コンラッド・ヒルトンJr.の流れを汲む、ヒルトン一族の(BSBのNick Carterとのセ○クスビデオが流出した)娘で、女優として米国テレビ番組DVD売り上げにおいて歴代4位を記録した、人気番組「シンプル・ライフ」や「蝋人形の館」に出演(ニコールともめたり、シーズン4は放送局が決まらなかったり、色々とあったけどさ)。また、日本のセレブブームの火付け役とも言える存在(らしい)。
 そんな彼女が女優業に続いて、(ムボウともいえる)歌手デビュー。ゲストにはLil Jon(仕事を選んでんよ!!(泣))や36軍団ことThree 6 Mafia(こっちも仕事を選べって!!(泣))など、(おそらくお金とコネの力で)豪華メンツを揃え、プロデューサーにはScott Storchを起用(もはやScott Storchなんて完全な遊びだろうけれど)。
 アルバムも、なんと7曲をParis自身の手で手掛けたそうで(ゴーストかな?)、その才能も楽しみ。しかもアルバム初回にはDVD付きとのこと(自分大好きだもんね!!)。
 リードシングル「Stars Are Blind」はそこはかとなく(パクリの)レゲエチューンで、この夏流行ること間違いなし☆(いろんな意味で流行っちゃってますが)

 ……どう? これが本当の、書・き・出・し(笑)。
 もう突っ込みどころが多すぎて、手が回らないですよね(笑)。知らない人は、こちらでも参考にしてみてください。Parisの魅力を存分に堪能できますから(笑)。
 さてさて、そんなParisのアルバムですが、デビューシングルの「Stars Are Blind」はまさかのTop30ヒットとなっていますね(苦笑)。iTunesのチャートにいたっては、最高位9位。けれど、ラジオ局には「あんな奴の曲を掛けるな」とものすごい講義が殺到しているんだそうで(当然だよね(笑))。もちろん、ラジオ曲だって話題性だけでオンエアしているだけだし(笑)。…っていうか、本当にそろそろ放送を止めないと、「あたし~、歌手としてもイケるのよ~。That Hot !!」とか言い出しかねないので……(既に言っていますが)。なんでも、「今まで恥かしくて」歌手になることを止めていたのだか。
 アルバムは今、正にヒット中のGnarls Barkleyの「Crazy」をカバーしてアルバムに収録したいとか言い出して発売延期になりかけたものの、7月31日に発売される予定。初回にはDVDが付くそうだけれど、きっと自分の姿しか映っていないんでしょうね(笑)。
 デビューシングルの「Stars Are Blind」は、UB40の「Kingston Town」はという曲に似ている(他にも歌い方がGwenに似ているとか色々といわれていますが)そうで、その2曲をmixして「ここまで似ているんだ」証明ビデオが製作されるほど(笑)。アメリカは元より、マレーシアのラジオでまで「今までの人生の中で観たどのホラー映画よりも(この曲を聴くのが)怖い」とか、パリスたんが歌いだすイントロを流しては、大爆笑で、「StarsがBlindじゃなくて、歌ってる人がBlindなんじゃ?」とまでコケにされているそう(笑)。……もはや世界的な「馬鹿」の代名詞ですね(笑)。いや、良い意味で。(フォローになってないよ)

 はいはい、それでも聴きたいという物好きな方や、怖いもの見たさの方は、下のリンクでPVを試聴してみてください。
 ……多分、世界で一番「自分」しか映っていないPVですから。笑
 さすがパリスたん、どこまでも自分が世界で一番好きなんですね。

 ちなみに今年の夏は、BeyonceにAguileraにこのParisと、チャートでセレブ対決状態勃発。
 Aguileraが頭一つ飛びぬけている状態ですが、意外と先週あたりまでBeyonceとParisが接戦だったのには驚きました(笑)。まあ今週になって、Beyonceが追い抜きましたが…。
 ……さてさて、まさかとは思うけれど、これ以上はヒットしないよね?(笑)
 まあこれだけの記事を書きつつも、何気に「Stars Are Blind」を持っている自分もイタイですが(笑)。(そして気合入りまくりで、本館のレビューの2倍の時間を掛けてこの記事を書いているのもイタイですが(笑))

paris.jpg
さりげに自分のCDを持って…



参考元>>ABC振興会

▽ Video 「Stars Are Blind」を試聴する(YouTube)。

▽ Video 「『Stars Are Blind』パクリ疑惑証明ビデオ」を試聴する(YouTube)。

この記事は面白かった(or役に立った)
Yes (ブログランキングに1票) / No (またのお越しを)






最終更新日  2006年07月01日 20時15分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.