025308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

soundscape870

soundscape870

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

baby-star

baby-star

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020.08.05
XML
カテゴリ:music
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
コロナ禍の中、自宅で過ごす時間も増えている方も多いのではないでしょうか。

なんとなく自分のブログを開く機会があり、アクセスログを見てみると
こんな放置しているブログであるにもかかわらず、毎日コンスタントにアクセスをしてくださる方がいて驚きました。
本当にありがとうございます。
そこで、およそ9年ぶりにブログを書いてみました。
どうやら、私の音楽の趣味は9年前からあまり変わっていないようで、
ハウスだの、相変わらずキレイ系クラブミュージックが好きです。

いままでのブログ記事でリンク切れのものも出ていますので、
こちらも修正できればと思っています。

さてさて、これまで紹介してきたアーティストさんを振り返ってみると、

◇Sweet Vacation!


Sweet Vacation「I miss you ~ユメデアエタラ~」
※メジャーデビューアルバムから。
※キラキラ+カワイイ系。



◇Q;indivi​


Q;indivi「Voices」
※カバーリミックスで有名なQ;indiviですが、原点回帰でオリジナル曲を。
※純キラキラ系。



◇元気ロケッツ


元気ロケッツ「Heavenly Star」
※元気ロケッツの代表曲を。
※オシャレハウス系。



◇Faith


Faith「2girls ~in the sepiatone~」
※Faithの代表曲。
※クラシック+ヒップホップ


◇DAISHI DANCE​


DAISHI DANCE「天空の城ラピュタ:君をのせて feat 麻衣」
※一番代表的なジブリリミックス。
※いわずもがな…


(IN YA MELLOW TONE)←これはコンピレーションアルバム


Robert de Boron「Shine a Light」
※コンピレーションアルバムなので様々なアーティストの楽曲が収録されています。
※深夜しっとりハウス系


◇cradle orchestra


Cradle Orchestra「Only One」
※キラキラキレイ系


◇re:plus


re:plus「Ordinary Landscape」
※純キレイ系


◇note native


Note Native「Horizon」
※キレイ+スピード+深夜ハウス系


◇Seventh Tarz Armstrong


Seventh Tarz Armstrong「good bye,my good fellows~Life Time~」
※ロック


◇壱岐尾彩花


壱岐尾彩花「LoLLyPoP」
※パワフルクラブミュージック


壱岐尾彩花「GET OUT」


◇Inner City Jam Orchestra


Inner City Jam Orchestra「SAKURA」
※ストリングス強め+クラシカルハウス系


◇CLAZZIQUAI PROJECT


CLAZZIQUAI PROJECT「Beat in Love」
※ヨツウチクラブミュージック


◇Plus-Tech Squeeze Box


Plus Tech Squeeze Box「early RISER」
※ヨツウチクラブミュージック


◇アーバンギャルド


アーバンギャルド「水玉病」
※病的ロック


なかなかキャラクターの濃いアーティストさんが多かったですね。
でも、9年経ってもまだ聞いています。

今日、ご紹介するのは、もうすでにご存じの方も多いと思いますが、
World Sketchさんです。





デビューアルバム「Wonderful」がとても有名で、こんなジャケットを目にした方もいるのではないでしょうか。


このアルバムに入っている全ての曲がメロディアスで、なかなか聞きごたえがあります。
また、個人的な感想かもしれませんが、ドライブのBGMによく合うんです。
とくに夕方~夜、そして首都高などの都市高速を走るのにいいですね。
とっても気持ちよく走れます。

紹介したい曲が色々ありすぎて…もう!
まずは、アルバムタイトルにもなっている
World Sketch「Wonderful feat. Jonathan Mendelsohn」


ハウス系でも、しっぽり落ち着きたいときには。
World Sketch「The Lights feat. Jonathan Mendelsohn」


…とはいえ、もう11年も前のアルバムなのですね。

なんというか、ヨツウチ、ドンドン系ではないリズム感が心地よいのと、キレイなメロディーが抜群に夜の高速ドライブにマッチします。



また、World Sketchさんは、リミックスも素敵です。
特に、一昔前に流行ったディズニーのクラブミュージックリミックスのコンピCDでは、
素敵なリミックスが多い中、
World Sketchさんの美女と野獣(Beauty and the Beast)も世界観を損なわないままキラキラで素敵でした。


見事なリミックスだと思います。
World Sketch「Beauty and the beast」


こんな時期だからこそ、ドライブ+素敵な音楽は貴重なレジャーとして楽しめそうですね。

くれぐれも安全運転で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.25 06:08:03
コメント(0) | コメントを書く
[music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X