359826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ATMOS System

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 16, 2006
XML
カテゴリ:旅行
沖縄那覇市の「ゆいレール」の美栄橋駅を降りて、沖映通りを国際通りの方へ
一つ目のスジを左に曲がるとお店が見えます。
通りに面した壁がぶち抜いてあり、カウンターのようになっていて、お店の外でも飲めます。
中に入ってカウンターの前でも飲めますが、外で飲むのも沖縄ならではです。
12月なのに、外でお酒をのめるなんて、なんという幸せ。

清志郎好きの、長身で小顔のIZUMIさんが愛想良くiTuneに取り込んである音楽を選曲してくれて、
友人と2人でぶらりと店に入ったのに、午前3時頃まで歌とギター三昧。
相当酔っぱらってしまいました。
(いつもは午前2時ぐらいまで、あとはお客さんとお店の雰囲気、IZUMIさんの気分で営業時間を延長)
常連のお客さんからの差し入れも、お店のお客さんみんなに配給。
一見さんでも何のわだかまりもなく仲間に入れてもらえるのも沖縄の人たちの暖かい所でしょうか?

「Ti-Da」とは沖縄で「太陽」と言う意味らしいです。
すてきなお店でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2006 07:41:18 PM
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

starkazoom

starkazoom

Favorite Blog

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(130)

スポーツ

(617)

家族

(21)

仕事

(124)

旅行

(18)

GAME

(8)

(23)

(23)

の~んびりしましょ

(180)

時事ネタ

(224)

わろた

(31)

CM

(13)

NPB

(119)

MLB

(35)

NFL

(24)

阪神タイガース

(256)

SOCCER

(89)

ATP

(4)

F1

(1)

新型コロナウイルス

(22)

WTA

(3)

Archives

December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.