7858293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

some1904

some1904

Freepage List

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 10, 2006
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:SOUL\/JAZZ

In the Red
Red Holloway



1. Chase
2. In My Solitude
3. Snu-Fu
4. Gypsy
5. Claudia
6. Watermelon Man
7. Tear in My Heart
8. Rapture








60 年代オルガン奏者のジャック・マクダフのコンボで。。。。。


若きジョージ・ベンソン と熱い演奏を繰り広げていました。。。。ぺろり


60 年代中頃のホロウェイといえばジャックマクダフの。。。。


いわゆるヒーティンシステムの一員として大活躍だったんです。。。。スマイル


ヒーティンシステムとはマクダフの演奏を聴く者は。。。。。


必ずヒートアップさせてしまうというところからきているらしいです。。。。。クール


そういえば。。ヒーターのジャケのアルバムなんかもありました。。。。。びっくり


後にリーダーアルバムも Prestige から作りましたが。。。。


バックにビッタリとマクダフコンボがくっ付いているので。。。。


フューチャリング的なアルバムが多くなってしまいましたね。。。。ぺろり


親分に見張られているので元気のない物ばかりで。。。。。号泣


いまいちでしたねぇ~。。。。。なんでなんでしょうホロウェイさん。。。。。


せっかくバンドリーダーになったのにこんなことがしたかったのか。。。。。?


と思ってしまいます。。。。。しょんぼり


当時からホンカーテナーでしたが。。。。


相変わらずにブリブリのホンキングですね。。。。。。スマイル


この「 Now's The Time 」を演奏しているアルバムがみつかりませんが。。。。


こんなのは手馴れたものなのでしょうね。。。。。。ウィンク




ちなみにこちら親分ですが。。。。しょんぼり

こんな風に肉をお食べになる方には逆らえなかったことでしょう。。。びっくり

アメリカのヤンキー。。って。。。そのまんまですがね。。。クール

jackmcduff













★ Now's The Time ★






Red Holloway - Now's The Time

聴いて見る




High Note       1998





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2006 04:28:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[SOUL\/JAZZ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.