000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

PR

Rakuten Profile


some1904さん

Somewhere in Time

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
スイーツ  音楽  ファッション 

Freepage List

fortune

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

November 7, 2007
XML
テーマ:Jazz(1500)
カテゴリ:JAZZ\/SAX

Red Holloway
& Company



1. But Not for Me
2. Caravan
3. Passion Flowers
4. Blues for C.J.
5. Well, You Needn't
6. What's New?
7. Summertime
8. Tokyo Express










本日は快晴で良い天気に恵まれました。。。。。。


ぽかぽか適度な暖かさでしたね。。。。。。晴れ


さてさて今夜。。赤坂 「Jazz Live Spot "B flat" 」行われた。。。


レッド・ホロウェイさんのライヴに行ってきました。。。。。。歩く人


ちょっとほろ酔っていますので急いで書きます。。。。。ビール


以下のようなメンツでのライヴです。。。。。。ちょき


Red Hollway (ts.as.笛)Laksar Reece (ts.ss)
金子亜里紗 (pf) 渋谷盛良 (b) 横山和明 (ds)




また。。何の曲演ったかは飛んで覚えてないです。。。すみません。。。。。ショック


とてもファンキーナイトだった事は確かですけどもね。。。。。


まず亜里紗さんらトリオでの素敵な演奏で始まりました。。。。。。


相変わらずお綺麗な音色で聞惚れてしまいました。。。。。目がハート


そして御大登場。。。テナーの音でかっ!!!!!!!!


まるでハイジのセントバーナードの鳴き声。。。。。犬


完全に吠えて吠えて吠えまくっていました。。。。。。スピーカ


そしておおらかを超えてる。。。それもマイクから離れすぎ。。。。。。


きっとマイク要らずなのでしょう。。。。。。マイク


生音で対応できるそれほどのでかい音でした。。。。。。いなずま


それに歌まで唄っちゃって。。。それがまた上手い。。。。。。あっかんべー


キャブ・キャロウェイばりなエンターティナーです。。あれは。。。。。


ハリハリハリホ~!!!ホリホリホリホ~!!!!!!


とは言っていませんが客席との掛け合いなんかもしてました。。。。たしか?。。。。


さすが海坊主。。。


合間合間に亜里紗さんやメンバーに声をかける所なんか。。。。。。


さすが長年やってるだけありますね。。。。。。。ウィンク


ジャズ界の御大なのに気遣いが優しい。。。。。。


暖かさを感じながらのライヴでした。。。。。。


さてさて私にとっての今夜の収穫は。。。。。。


亜里紗さんのジュニア・マンス。。ジーン・ハリスばりの。。。。。。。


ゴスペルチックピアノが聴けた事です。。。。。。。音符


さすがなんでも弾けちゃうんですね~。。。。。。びっくり


ソウルフル・ジャズ・ピアノそのものでした。。。。。。。(感動)


こんな激しく素敵なファンキーライヴ。。。。。。。OK


なんでみんな見に来ないのでしょうかね~。。。。。。。


私はとても感動して帰り。。今だ興奮状態です。。。。。。(笑)







そしてここ。。赤坂 「Jazz Live Spot "B flat" 」。。。。。


遠くからの店長の話しで聞こえたのですが。。。。。


以前原宿にあった「キーストン・コーナー」だったらしいんです。。。。。


そう言えばステージの壁のレンガが当時のまんまでした。。。。。


昔にあのバリー・ハリスさんを聴きに行ったのがそこでした。。。。。。


アート・テイラーのドラムにチャック・イスラエルのベースだったかな。。。。。


ですから私には亜里紗さんがバリーと被って見えるシーンも。。。。。。


ありました。。。バップピアノを奏でるお二人。。。。。


そして。。その向こうにバドの姿が。。。。。。。


なんて妄想癖出すぎですね。。。。。。。すみません。。。。。。クール




亜里紗さんブログでは緊張しちゃうような事書いてありましたが。。。。。。


御大ホロウェイさんと堂々渡り合っていましたです。。。。。ぺろり


楽しい夜きらきらをありがとう。。。。。ウィンク















★ What's New ★














Rock Candy - Brother Jack McDuff

♪ 聴いて ♪


Red Holloway - Now's The Time

♪ 聴いて ♪












注)このアルバムアナログ盤でしかもっていないので。。。。
UP出来ませんでした。。。あしからず。。。。涙ぽろり


Concord Records






Last updated  November 8, 2007 12:40:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[JAZZ\/SAX] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.