000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

PR

Rakuten Profile


some1904さん

Somewhere in Time

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
スイーツ  音楽  ファッション 

Freepage List

fortune

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

December 8, 2007
XML
テーマ:Jazz(1500)
カテゴリ:JAZZ\/PIANO

RIFFTIDE
Arisa Kaneko Quartet



1. Rifftide
2. Relaxin' At Camarillo
3. Repitition
4. So Sorry Please
5. Luminescence
6. Embraceable You
7. Stranger In Paradise
8. A Beautiful Friendship
9. Crazeology









本日は昨日と比べるとやはり寒かったですね~。。。


これが平年並みとのことで。。。。。


いままで暖かい日が多かったんですね。。。。晴れ


さて本日12月8日は金子亜里紗さんのお誕生日です。。。。。お誕生日


のでこのデビューアルバムを聴いていこうと思います。。。。。。プレゼント



今年 chuberry さんに金子亜里紗さんや安保さん。。山中さん。。。。。。


を教わる迄私は基本的に。。。。。


日本人もののジャズは聴いてきませんでした。。。。。。しょんぼり


50年代60年代のアメリカやヨーロッパのものが幾らでもあるのですから。。。。


あえて聴く必要もないと思っていました。。。。。。


最初は半信半疑で聴き始めたように思います。。。。。。ショック


ピアノ・トリオに至っては日本物は綺麗すぎて軽い音色。。。。。。


こんな風にずっと思い続けていたようです。。。。。。


しかし亜里紗さんのCDを聴き。。。一変致しました。。。。。びっくり


私の好きなバドやモンク。。。エリントンさんの重いピアノの音色。。。。。。


これと同じだったんです。。。。


軽いとこなんか一つもなく重くもたるこのグルーヴ感たるや。。。。。


黒人のそれ。。。だった。。。。。


こっからですかね。。今や日本人ジャズコレクターになってしまうんじゃと。。。。。


我ながら心配しています。。。。。。


まだまだ。。バドもバリーさんも完全制覇出来とりませんので困ります。。。。。(><)


chuberry さん のおかげでまた私の音楽の幅が広がりました。。。。。上向き矢印


ありがとうござぃます。。。。。ウィンク



今この亜里紗さんの愛すべきCD達はバド・パウエルさんと同じ場所に。。。。


しっかりと鎮座しています。。。。。手書きハート




亜里紗さん。。。


お誕生日お誕生日 。。おめでとうござぃます。。。。 スマイル












本日UPの曲は澤田さんのwith Stringsでも演ってました。。。。


このラテンちっくなリズム・パターンの曲ですが。。。。


可愛らしくて大好きな曲です。。。。目がハート


小川さんのアルトも渋いですよ。。。。


是非聴いてみてください。。。。。。音符








★ Repitition ★















Repitition - Arisa Kaneko Quartet

♪ 聴いて ♪















Arisa Kaneko (pf) Takao Ogawa (as) Kouhei Fujita (b) Kazuaki Yokoyama (ds)

Rec. 2004/8/16~18 


Cat Music Factory / Real Records






Last updated  December 8, 2007 08:23:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[JAZZ\/PIANO] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.