000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

PR

Rakuten Profile


some1904さん

Somewhere in Time

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
スイーツ  音楽  ファッション 

Freepage List

fortune

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

January 3, 2008
XML
カテゴリ:JAZZ

Kazunori Sawada Quintet
Husky's Gallery






新春スペシャル・ジャズ・コンサート


アルトの鬼才 澤田一範 vs アルトの俊英 竹内郁人


出演:澤田一範(as)竹内郁人(as)金子亜里紗(pf)
安藤昇(b)田村陽介(ds)



アルト・バトル、アルト・マドネス…。

日本を代表する二人のアルト奏者の激突!

+金子亜里紗3による新春ライブ!日本ジャズ界の夜明けはこのライブで始まる!








お寒い日々が続いておりますね~。。。。


今月はジャズライヴ月間としている私の。。。。。


新春一発目として見て参りました。。。。あっかんべー


ここ茅ヶ崎には20数年ぶりに舞い降りました(普通に電車で)。。。。。


親戚がいるはずなのですが今はどうしているのでしょう。。。。。


まあどうでも良い事ですけどね。。。。。うっしっし


普段は絵などのギャラリーとして使われているこの会場。。。。。


三が日だというのに満員で大盛況ぎゅうぎゅうでした。。。。。


この湘南地区はジャズがお盛んなんですね。。。。。


ほんと驚きましたです。。。。。びっくり


さて本日のライヴは2アルトというちょいと変則なセットです。。。。。


予行練習として私は「Phil Talks With Quill」を聴いて行きました。。。。


フィル・ウッズさんとジーン・クィルの2アルトのアルバムです。。。。。DVD


でもまあ聴いて行っても聴かなくとも関係ありませんでした。。。。。


生で聴く演奏には敵いませんからね。。。。。ウィンク


お二人とも音色の違いこそあるものの熱い熱いプレイでありました。。。。。炎


亜里紗さんのピアノは相変わらず広く厚い音で心地良く。。。。ハート(手書き)


ベースの安藤さんも口ずさみランニングベース??で面白かったです。。。。スマイル


とは言え。。会場の暑さに負けた私はのぼせてたのですかね。。。。


終始気分良くうつらうつらしていて。。。。。


またしても良く覚えていないんですね~。。。。。ショック


このライヴのレポートは亜里紗さんのファンクラブ会長のところでご覧ください。。。。。


お写真なども交えて詳しく書いてくれてる事でしょう(宜しくお願い致します)スマイル


後でリンク貼らせていただきます。。。。。。


ライブレポート



そしてちょっとこのライヴを聴きに来ておられた。。。。。


私の横にいらしたご年配?の夫婦のお話を少しさせていただきます。。。。。


ジャズを聴きながらも旦那さんが常に奥様を優しく気遣っていて。。。。


「ボディ&ソウル」の曲の時などはそっと奥様の背中に手をおいて。。。。。


じっくり聴いておられました。。。。。


ほのぼのしていて暖かい気持ちになりました。。。。。


あんな風に二人で歳を重ねて行きたいと心から思いました。。。。。手書きハート


その風景を見れた事もこのライヴに来た甲斐がありました。。。。。


その帰りのぼせを取る為に茅ヶ崎の海に向かったのですが。。。。。荒波


真っ暗となっていて何処に海があるのかわかりませんでした。。。。。月


残念でした。。。しょんぼり


また昼間にでも行きなれた江ノ島にでも行こうと誓い。。。。


帰り路につきました。。。。電車



おつかれさまでした。。。。。クール
















★ Easy To Love ★















Easy To Love - 澤田一範 with Strings

♪ 聴いて ♪














(有)ハスキー企画






Last updated  January 5, 2008 07:26:02 AM
コメント(4) | コメントを書く
[JAZZ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.