743465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜の風雨は何処へ去ったのか、と思っていたらテレビのニュースは各地の被害状況を放映していた。佐世保では山崩れも起きた。
そんな一夜であったが昨夜の嵐が嘘のようで田んぼの蛙が大合唱している。自然の摂理というのか、その時期が来れば花はつぼみを付け、また一方では一気に開花し、虫たちは活動を始める。虫も花もきっと自然時計を持っているに違いない。
3年前、山に自生していたヤマブキの枝を植木鉢に挿し木していたが、今年も黄色い花を付けた。枝も更に伸び、花の数も増えていた。ヤマブキには八重ヤマブキもあるが、花の寿命は短くても山に自生しているヤマブキの美しさには叶わない。写真は花びらが散りかけたヤマブキを撮ってみた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 23時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X