743345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

宇宙へ世界初飛行した、ガガーリンの名言に「地球は青かった」を思い出した爺さん、宇宙への旅は到底絶望だが、地球の奥深い海への旅は実現した。

それも、我が家から車で40分の所に出発基地はあった。基地の入場券はシルバー料金で1400円だ。恐る恐るゲートをくぐったら、そこは薄暗かった。竜宮城を探したが、それらしき所はなかった。

やっと辿り着いたのが、鯛やヒラメの舞踊りの海中は昔話しのままだった。

コンパクトカメラE-P1で覗いたら、ガラスの向こうのはずの深海の世界は、クッキリと広がっていた。ガラスでの屈折も感じられず写真が撮れるとは、大したものだと感心するばかり。

1400円で竜宮城まで行けるのだから、仕事休みに、また出かけようと基地を後にした。基地は、佐世保市鹿子前にあった。

※爺さんの写真雑貨はこちら
※爺さんのひとりごとはこちら

6.26:パールシーR1.jpg

E-P1なら、ホワイトバランスも自由に操られ、その都度ライブビューで確認出来るので便利だ。

6.26:パールシーR2.jpg

ここが竜宮城の入り口か?と見回したが乙姫様はいなかった。

6.26:パールシーR3.jpg

クラゲがゆらうらと遊泳していたが、ノーベル賞受賞者の下村先生とは遇えなかった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月26日 09時49分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X