743323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5.24:墓場R3.jpg墓場散策は、しゃれた事でない。先ず気持ちが悪いと誰も言う。
爺さんが変わり者か?いや普通人である。
墓場を歩けば、新たな発想がわく。

5.24:墓場R1.jpg

寺の裏山の墓場には、使い古した石塔がわさんとある。
何を基準に、使い古しとするのか?分からない。
永代供養も先の事は分からない。そこで魂は何処へ行く。
墓場には霊が浮遊しているのかと思ったら、閉眼供養と称して
寺の住職が魂は抜いたという。

5.24:墓場R2.jpg

墓石を何十年何百年も立てておけば、墓場も住宅難になるだろう。
そこで、魂を抜いて「真石」にする。真石とはどの部分だろう?
爺さんは知らないが、魚の目玉みたいなものがあるのかな・・
真石部分は、無縁塔で一緒にまとめる。
それでも不要な部分は山ほど出るだろう。

5.24:墓場R3.jpg

今更、下取りしてリサイクル墓石で売っても売れないだろう。
それならと、廃棄物のコンクリートと一緒に混ぜて道路建設にも   
使うだろう。
交通事故の多発地は、霊が詰まった道路かも知れないぞ・・!!。

5.24:野仏R4.jpg

※爺さんのひとりごとはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 05時14分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X