743312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

11.18:中津江の食堂R4.JPG 

かつて話題になった(2002年)中津江村も今じゃこの通り。
この田舎村に突然やって来たのがサッカーだった。

11.18:寂れた食堂R5.JPG

日田ICからビール工場のそばを通る、細い道路はカーブが多い。

11.18:下筌ダム公園R2.JPG

もう何年たったろう?ダム反対ののろしが上がった、蜂の巣城の先頭に立って運動したのが、室原さんだった。

11.18:下筌ダムR1.JPG

反骨精神のシンボルが、爺さんにも少なからず影響を受けたものだ。写真は下筌ダム。

11.18:古民家そばやR3.JPG

古民家がそば家に変身した人気のそば屋である。一昨年このそば屋で喰った美味い味が懐かしく立ち寄ったが、あいにくの店休日。一昨年頂いたゆずのお礼を言いたかったのに残念・・。

この先の中津江村にカメルーン国旗が立っていたのだ。
過疎の村には思いもよらぬ珍客だったろう。
今ではサッカーも身近になり、子供達の夢もサッカー選手になりたいと言う始末。

11.18:門を閉じた食堂R5.JPG

一村一品運動も陰りが来たのか?爺さん近くの地場物産も陰りの頃か?そん気がする昨今である。

※爺さんのひとりごとはこちら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月19日 10時43分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X