738997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

台風16号も去った。日頃の行いが良いからか、お陰様で我が家は被害なし。
そう思っているからか、不思議にも台風始め、冬になっても大雪は避けて通る。
周囲が山で囲まれ、木々に癒やされている事に感謝感謝である。

小雨ながら別にストレスもない爺さんだが、ストレス解消と言う事で出掛けた。
持参は、愛機のNEX-7、レンズ18mm~200mmと手軽なものだ。
先ず行きつけのおてやの瀧、16号台風直後だから増水していた。
小雨の中、三脚を立てNEX-7を覗く。シャッター速度も3秒から100分の1と色々試みる。手ぶれ補正を解除してリモコンで切る。時計は4時を過ぎていた。
こんな時に便利なのが、ノイズリダクション機能だ。撮った写真は、長時間露光でのノイズが全くないのが嬉しい。

※爺さんのひとりごとはこちら

9.18:おてや瀧R1.jpg

■おてやの瀧・超スローシャッター■

9.18:おてや瀧R2.jpg

■シャッター速度を上げる■

9.18:おてや瀧R3.jpg

■おてや洞窟入り口■

9.18:柚木川内R4.jpg

■柚木川内の山麓■

9.18:柚木川内瀧R5.jpg

■柚木川内■

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月18日 08時24分09秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.