000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨が欲しいと願っていたら雷様で目が覚めた。雷様は強力な閃光を放ち、その後は雨の洗礼。田圃も一息つくかと思ったら、早期の稲は刈り取りの真っ最中。
天日干しの稲もびしょ濡れで自然は思うようにいかぬもの。

待ちに待った千灯籠祭りも最終日で今日は雨。爺さんの撮影行きも今年は無理かも・・。
あと一年待っても良いのだが、その時は80歳。5年更新で生き延びた爺さん、これからは更新期間も5年じゃ無理かな?。

※爺さんのひとりごとはこちら

A.DSC02715.jpg

■オブジェ■

荒波に耐えた流木か?爺さんには、猪にも見えたのだが・・

B.DSC02717.jpg

■油彩で描きたい風景■

芸術?には程遠い爺さんの写真だが、記録も芸術だと思えば、俺はゲイジュツ家なのだ、と思えば写真も楽しくなる。

C.DSC02752.jpg

 ■浦の崎港への帰路、今福駅に立ち寄る■

D.DSC02755.jpg

■雑草がはえるローカル線■

E.DSC02761.jpg

■病院通いかな?■

F.DSC02767.jpg

■あ・・暑かった・・向こうのホームは一人だけ■

 G.DSC02754.jpg

■駅の向こうはバイパス道路の建設中■

H.DSC02764.jpg

■汽車を待つ時間もスマホの女子高生■

 I.DSC02775.jpg

■ローカル線は学生の登下校と通院には欠かせない■

J.DSC02776.jpg

■下車のお客は2名だけだった■

爺さんの写真に、一人でも理解者がいればそれで良い。その理解者はきっとゲイジュツ家なのだと思えば励みになって楽しくなる。さ~今日も頑張ろう!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月24日 09時32分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X