743264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1.DSC00592.jpg

今朝の気温5度、間もなく雨が降る予報。寒い日の雨は最悪だ。寒暖の差も5度から15度なんて日もある今日この頃、爺さんの体調も順応出来ない日が続く。
ブログ更新は10日ぶり、長期の冬眠状態もやっと再起動。

撮影も一気にダウン。それでも、庭の杏に紅梅も開花した。
開花しないのは爺さんの頭だけ。開花しないどころか脳みそは萎むだけ。

最近TVも余り観ない。あまちゃん以来、あれ程好きだった朝ドラとも縁遠くなった。
ブログ更新に欠かせないのがBGM。曲次第でキーを打つにも違いが出る。軽快にもなったり不調になったりと、不思議なものだ。今朝のBGMは60年前の映画、「汚れなき悪戯」。曲名は「マルセリーノ歌」だ。

さてこの曲、何だったかな~と暫く考えたが曲名は直ぐに解っても映画名が出てこない。
アレアレ・・アレよと、年寄りだけの記憶喪失か?カラオケでもアレヨアレヨで時間切れ。
カラオケからも遠のいた爺さん、ブログ友プレゼントのCD4枚で当分は愉しめるぞ・・と内心ホクホクで感謝感謝である。

※爺さんのひとりごとは
こちら

A.DSC00904.jpg

■春一番の水仙■ 

 

 

 

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月08日 05時54分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X