738857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

イスラム国を名乗る武装勢力が日本人男性二人を拘束し、動画サイトで身代金を要求するニュースは世界中を震撼させた。彼らの残虐な処刑は世界中が知るところ。身代金要求に2億ドル(約236億円)を要求、正当化出来ないこの行方は?。

イスラム国と言ってもそんな國があったのか?ぐらいの事でしかなかった人も多いだろう。今、内戦状態に陥っているイラクとシリアだが、両国の3分の1にあたる地域を支配するイスラム国だ。イスラム教ではあるのだろうが、彼らに反対する勢力は容赦なく処刑するらしい。それに豊富な資金力、そしてアメリカが撤退時に置き去りにした近代兵器を手に入れたイスラム国は近代兵器を武器に支配を広げた。

そんな、イスラム国だから国境や国際法などを尊重するはずも無い。やりたい放題の無法者なのだろうが、足りない兵士は油田を手に入れた金で世界へ向けてテロ活動を呼びかける。こんな時に便利なのがインターネット。グローバル化もこんなに便利になれば怖い事である。そして、最近、値下がりのガソリン価格、喜んで良いのか?悪いのか?イスラム国にとっては原油の価格暴落で資金不足?テロは益々卑劣になっていくのか?目が離せない毎日でもある。

※爺さんのひとりごとはhttp://blog.livedoor.jp/soundkk/

1.050909-132424_R.JPG

あの世へ逝って何年が経ったろう?元気で田圃仕事に精を出していたMばあさん。爺さんの思い出の一コマである。

2.050909-132432_R.JPG

3.050909-144536_R.JPG

今は亡き版画家のTさん、版画に蓑虫細工も上手かったな・・

4.050909-151709_R.JPG

Tさんが蓑虫の皮で小鳥の巣をイメージして作った。

5.050909-151441_R.JPG

今は懐かしい人力車、これも蓑虫の皮で製作。

7.050909-152339_R.JPG

人魚

8.050909-150725_R.JPG

江戸前寿司、これも蓑虫の皮が使われている。カウンターのお客はTさんの奥さんをイメージ?奥さんはとても美人である。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月24日 10時52分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.