738859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、日中晴れで気温は8度、まだまだ寒い。暖炉の薪もあと僅か、一年の半分は暖炉のお世話になっている。熱効率は悪いが、火を見ながら珈琲を飲めば何故か心が和むのか、暖炉前のテーブルは開店早々、占領される人気の場所でもある。

嫌なニュースばかりが続く毎日、イスラム国のニュースのトーンがチョッピリ下がったかと思ったら、少年の殺人事件。佐世保の中学女子の殺人は世間を震撼させたが次は、女子高生の殺人事件、「誰かを殺したかった・・」とか。今回の少年殺人事件でも、人を殺したかったと供述。この日本に夢も希望もなくなった。

一方、人間が作り出したロボット、「人造人間」の方は進化の一途。人間との境界にも歯止めが止まらない。何時の日か、ロボットが人間を支配する時が来る。人間とは何だろう何て悩んでいたら人間に向かって戦争を仕掛けることになるだろう。少子化とか人口減少とか思っていたら、人造人間による世界支配が進むだろう。これは、進化でも進歩でも何でもない。人類の破滅なのである。そんな気がする爺さんの嘆きである。

※爺さんのひとりごとはhttp://blog.livedoor.jp/soundkk/

今日の一句
ホワイトデー 忘れたふりの ケチ親父

1.DSC08251_R.jpg

定番の赤いエプロン御大師様

2.DSC08220_R.jpg

門番かな?

3.DSC08260_R.jpg

こちらは瞑想か?

4.DSC08212_R.jpg

このお方、八十八カ所巡りかな?

5.DSC08249_R.jpg

うとうと顔の涅槃僧

6.DSC03842_R.jpg

何度通っても、シャッターを押したくなる佐世保の路地裏

7.DSC03846_R.jpg

ひょっこりと顔を出した黒猫君

8.DSC09088_R.jpg

三人そろって何見てる?

9.DSC09083_R.jpg

路地裏を覗きたくなるのは何故かしら?

10.DSC09092_R.jpg

ハトがいる午後









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月04日 10時26分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.