743240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から天気は下り坂、この繰り返しで梅雨に入るが気温は22度前後で肌寒い。爺さんはダウンベストを、いまだ手放せない。このベスト、軽くて暖かくて気にならない。ばあさんは「まだ着てるの?」と脱ぎなさいよと言わんばかりの口調で促すが、脱ぐなどその気は全くない。このベスト、爺さんには今や国民服、中国なら人民服なのである。

戦時中、衣服の色も国防色(カーキ色)と決められていた。今では死語かと思っていたカーキ色、色こそ違うが戦時色の時代が押し寄せている。TVのバカ番組で浮かれるうちにアベ政権に追従する公明党で、海外で戦争をする国になったのである。この、戦争立法の中身を知ろうにも、アベのインチキで横文字や長文の意味不明で理解は出来ぬ。

端的に言うなら、世界の警察と言われるアメリカがチョッカイを出している戦争へ、日本の自衛隊が罪もない他国の人々を殺しに出かけるという事である。

※爺さんのひとりごとはhttp://blog.livedoor.jp/soundkk/

DSC04804_s.jpg

のっそり野良猫

DSC04806_s.jpg

漁港のスケッチ

DSC04812_s.jpg

立ち話

DSC04880_s.jpg

飛び立つトビ

DSC04883_s.jpg

大空を舞うトビ

DSC09343_s.jpg

怪鳥オスプレイ

DSC09348_s.jpg

今や予告なしにやって来るオスプレイ(佐世保港)

DSC09449_R.jpg

キリストのモニュメント(平戸ザビエル教会)

DSC09459_R.jpg

水面に映るキリスト像(平戸)

DSC09462_R.jpg

ザビエルキリスト教会(平戸)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月14日 10時54分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X