738787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から7月、月日が経つのは早いが梅雨は真っ盛り。今日も雨か?予想された雷雨もそれたのか?静かな朝である。

毎日毎日、繰り返される事件に事故、今回の新幹線内で起きたのは自殺かテロか?物騒な世の中になったものだ。科学が進みスピードを競う新幹線、思えば密封された箱の中。外の景色を観賞する間も無い筈だ。爺さんみたいな年寄りは田舎者か?新幹線など乗ったこともない。他人様から見れば、生きた化石か時代遅れの年寄りである。ま~乗る機会もないが、金もないので人様よりも事故に遭う確率も低い筈。

今回の事故、テロではないらしいが、他人様を道連れの自殺となれば、人の移動さえ出来ない時代である。あの世へ逝きたければ一人で行けば良いのだが、犯人は小心者で卑怯者に違いない。

今日の写真は、一昨日の店休日を利用しての思うがままの撮影ドライブ。無性に滝を撮りたい衝動に駆られて最初に行ったのが見帰りの滝。アジサイは盛りを過ぎていたが人出多し。あちらを向いてもこちらを向いても、爺さんみたいなお年寄り。道中、カメラ片手に話しかければ話が弾む。これも、順調に歳を取った証である。人生楽しいもものだと嬉しくなってパチリとシャッターを押した。

※爺さんのひとりごとはhttp://blog.livedoor.jp/soundkk/

150629-002317_s.jpg

見返りの滝で出会った老人クラブご一行

150629-002323_s.jpg

昼飯が美味しそう・・

150629-002559_s.jpg

お地蔵さんの数々

150629-002612_s.jpg

草間のお地蔵さん

150629-002747_s.jpg

苔に映った影とお地蔵さん

150629-005436_s.jpg

若いカップルは自撮りで楽しむ

150629-040850_s.jpg

清水の滝にて

150629-041600_s.jpg

墓石か?お地蔵さんか?

150629-041844_s.jpg

清水の滝の裾

150629-055249_s.jpg

帰途、伊万里の廃屋を撮る

前回より老朽化が進んでいた、これぞ廃墟だ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月01日 08時11分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.