738764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は診察日で病院へ、病院到着7時40分。予約時間8時30分にはまだ時間がある、と思ったら待合椅子には数人が陣取っていた。我先にと予約受付書を出しても採血してから検査係へと時間がかかる。その前に血圧測定を、はてな?かねての血圧は160以上の高血
の爺さんであるが、病院では緊張感で高めに出るはずが140.70、心拍数60とでた。

この数値を見ただけで、かねての心配は一気に吹き飛び、予約時間30分待ちでナースのお呼び出し。女医のドクター、「A1Cも僅かに改善されいますが、別に異常はありませんか?」爺さんは「足の浮腫が・・ちょっと心配です」と伝える。ドクター「御高齢者の冬の水分取りは浮腫につながりますから気を付けてくださいね」との事。まあ親切なドクターも今日の診察が最後だとか・・。

やっと女医さんに慣れたかと思ったら、次の診察は二ヶ月後。診察料、処方箋料、薬代、含めて6000円余りの出費で、二ヶ月分だからと納得する。今朝の血糖値一寸高めで124。まあ~まあ~良いかと納得納得。爺さんが信じる「病は気から・・」はまさに良薬なのである。

http://blog.livedoor.jp/soundkk/

160304-050851A.jpg

赤ん坊のお客様

160304-051501A.jpg

女の子だと思ったら生後七ヶ月の男の子、笑顔に惹かれシャッターを切った

160304-070630A.jpg

「ジャック」第二のチャチャ君

また捨て猫が救いを求めてやって来たが、「片目のジャック」と命名した

160304-081850A.jpg

本命チャチャ君

自分の幸せを解っているのかな・・

160306-231327A.jpg

40年ぶりの道路補修、感謝感謝

陥没が進むコーヒーハウスサウンドの店前、やっとの補修作業。

160307-191525A.jpg

一夜にして開花したサクランボの花

160307-191551A.jpg

サクランボの花

時には邪魔だと剪られた枝、桜切るバカと剪定を嫌う桜であるが、今年も何とか花を付けたが赤い実を付けてくれるか?心配である。

160307-191624A.jpg

地面に落ちたヤブツバキの花

椿も選手交代で桜へバトンタッチ

160307-191702A.jpg

色づいた我が家のキンカン

160307-191901A.jpg

重い八重椿の花

花の重みで下を向く八重椿、何時になったら正面を向いてくれるか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月08日 10時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.