738757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は春霞、少々視界も悪い。茶摘みの季節か。茶摘みも今では機械化され、子供の頃に口ずさんだ、「夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る・・」の歌も耳にしなくなった。

昨日は店休日、爺さんに目立った行動もなし。こうして歳を取るのかと思えば、これまた寂しいもの・・。

100円ショップとやらで必要でもないものを衝動買いする爺さん、買ったものと云えば、粘着テープのローラぐらいか。100円ショップでは本体が100円、粘着ロールペーパーはなしで別売り100円で購入。合計200円に消費税だ。

近場のホームセンタでは、同じもので一式200円だったか?250円だったか?。100円ショップまで出かけて要らぬ物まで衝動買い。出費は増えてゴミ増える。

この粘着ローラー、猫の毛代わり季節には無くてならいアイテムだ。べたべたスリスリスリの片目のジャック、今日も爺さんにスリスリか・・。

※えいちゃん76日記 http://plaza.rakuten.co.jp/eicyan/

http://blog.livedoor.jp/soundkk/

DSC08212A.jpg

石仏巡り逢い

山あいで佛と出会へば楽しくなる

DSC08220A.jpg

DSC08225A.jpg

マリヤ観音

DSC08234A.jpg

表情豊かな観音様

DSC08244A.jpg

DSC08249A.jpg

穏やかな、涅槃蔵

DSC08255A.jpg

苔むした石仏は、心が癒やされる








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月24日 09時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.