738667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりの旅で、1日、2日、鹿児島美術館へ行った。さすがの爺さんも、マイカーで鹿児島までは遠すぎる。事故でも起こせば、この世のお別れと新幹線とやらに乗っての旅にした。

快適な新幹線、田舎者には贅沢ながらも指定席、土日と云うのに空席の方が目立った。
3時間余りで目的地、鹿児島に到着。写友のS君の先導で、よちよち歩きの年寄り二人の珍道中で一泊二日を楽しんだ。
http://blog.livedoor.jp/soundkk/

1.DSC00126A.jpg

ホテルから見る桜島

2.DSC00089A.jpg

2日、美術館まで徒歩で行く、途中公園で一休み。サッカーの練習選手を夢見る?親子3人のボール蹴りを眺めてシャッターを押す。心地よい微かなカメラ音で満足。

3.DSC00090A.jpg

4.DSC00093A.jpg

5.DSC00101A.jpg

小さな喫茶店に立ち寄る。落ち着いた雰囲気がコーヒーの味を引き立てた。隣の席には男の子とお母さん、「幾つになるの?」と聞けば二本の指で2歳と答える。

6.DSC00110A.jpg

汚れのない美しい瞳にシャッターを押す。撮った後、プレビューボタンを押してみせる。心地よい笑顔に瞳の美しさが心に残った。

7.DSC00136A.jpg

美術館に到着。目的の「視点」会場。JRP写真家、尾辻氏が入賞作品を前に、丁寧に説明、会員の皆様、熱心に聞き入る。

8.DSC00170A.jpg

9.DSC00148A.jpg

力作揃いの作品を見ながら、これじゃ爺さん無理だよね・・

10.DSC00150A.jpg

視点賞を見ながら、さすが上手だな~と云いながら組み写真の難しさに感心。来年は頑張るぞと・・自分に言い聞かせて会場を出た。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月04日 10時33分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.