738664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

かつては、石炭産業で栄えた小佐々町、60年も経てば様変わり。当時を知る人も少なくなった今、めい娘のフェースブックで見た写真が、爺さんの写欲を駆り立てた。

晴天の昨日、二ヶ月一度の検診を終え午後より小佐々町へ。フェースブックで見た、めい娘の撮影場所は、小佐々町の奥深い小さな集落だった。昔は家もない寂しい所であったが今じゃアパートが立ち並び、港にはレジャーボートが係留されていた。

目当ての廃船も干潮で、その姿は怪獣の死骸にも見えたが、潮が満ち始めると色々と変化してくれる。波に揺らぐ風景は、遠い記憶となって爺さんを楽しませてくれた。
http://blog.livedoor.jp/soundkk/

1.DSC00929A.jpg

向かいは九十九島に養殖イカダ

2.DSC00931A.jpg

爺さん、お目当ての廃船残骸

3.DSC00954A.jpg

牡蠣殻の行列・・この残骸、何年経っただろ?

4.DSC00979A.jpg

船の残骸の背景には、白い館が映る

5.DSC00993A.jpg

めい娘の愛犬、スカーレットは車中より眺める

7.DSC00955A.jpg

満潮時間に入ると・・

8.DSC00965A.jpg

めい娘はスマホでの撮影

9.DSC00985A.jpg

スカーレットの記念写真







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月18日 08時41分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.