738674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は秋晴れだったが、ちょい寒かった。田圃の景色も一変した。稲刈が終わったあとには、飼料用として刈取られた稲が、白いビニールに覆われて横たわっている。

米食が減って牛の飼料用になったのだ。
日本の農業、どうなるの?TVではTPPの大荒れ国会中継が流ていた。

午後から、近くの案山子まつりの見学へ行った。見物人は、老人ホームからの爺ちゃんとば~ちゃんばかり。近々、爺さんもお世話になるかも?と思いつつシャッターを押した。

そんな中、写真愛好者の美女と出会う。早速、撮影をお願いしら快くOK。美女とコスモスで秋らしい写真になった。

1.DSC01061A.jpg

オリンピックも観れたよ・・

2.DSC01685A.jpg

真剣にファインダーを覗く写友のNさん

3.DSC01720A.jpg

コスモスの髪飾りで笑顔の、おば~ちゃん

4.DSC01692A.jpg

介護職員の方と笑顔で散歩

5.DSC01714A.jpg

恐竜を見上げるお爺ちゃん

6.DSC01696A.jpg

ご夫婦でホームに入居していると話してくれた老夫婦

7.DSC01734A.jpg

初めて会った、美女カメラマン。只今、カメラにハマっているらしい・・

8.DSC01733A.jpg

「私を撮ってください」とお願いして、そのポーズを爺さんが撮った

9.DSC01756A.jpg

あら!!電池切れ・・そこで、スマホが登場。

10.DSC01751A.jpg

午後の陽で美女と花が眩しかった

※美女カメラマンは、夏に先生と中3の生徒4人で「終戦の日」の話を聞きに見えた中の女生徒のお母さんだった。今頃、思い出すとは、爺さんもそろそろボケたかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月03日 22時57分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.