738675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨もやっとあがったが、寒さが身にしみる。北海道の雪と寒さの事を思えば、この地は天国だと思っておこう。我が家の猫、寒さを避けてアチラコチラへとねぐらを探し歩いている。オス猫世帯だが、これまた相性が良い。ミー(メス)、ハナ(オス)、ジャック(オス)、ベタ(オス)、チャチャ(オス)5匹の家族となっているのだが、定住場所は決まっていない。

喧嘩もなし、寝床はベタとジャックは二人でべったり寝床。寒いのでべったりが温い事を知っているのだ。喧嘩は全くなし。ホモなのか?なんて思いたくもないのだが、仲がいいのだから人間様には都合が良い。

メスのミーが事実上の女大統領だが、男嫌いでオスの連中を寄せつけないので平和な猫家族である。その他のオスも男を捨てたオカマ猫。爺さんよりも長生きするようだが、それで良し。時々PC前で寝そべるジャック、お陰様でキーボードを荒らすこともなく画面に見入っている。その割には、いまだPC操作を覚えない。やっぱり猫には小判なのか。
http://blog.livedoor.jp/soundkk/

ADSC05598A.jpg

雨の中、爺さんを見送る猫好きのMばあさん

昨日は、一年前に撮ったMばあさんと猫達をフォトブックにして届けたら、大変喜んでくれた。猫問題が持ち上がって抗議があったとか・・。「今更、見殺しはできませんよ・・」と悩みを語った。一人暮らしのMばあさんには、猫は家族なのである。

IMG_1134A.jpg

戯れる子猫たち

IMG_1146A.jpg

IMG_1147A.jpg

IMG_1149A.jpg

IMG_1155A.jpg

IMG_1165A.jpg

IMG_1167A.jpg

IMG_1168A.jpg

IMG_1169A.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月27日 22時02分15秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.