738750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨に濡れた片目のジャック、この寒さだけは苦手らしい。猫はコタツで丸くなる♫・・・何って口ずさんでも現代っ子には伝わらない。

凍えながらも足元にスリスリするジャック、老いぼれであっても老人仲間と思えば可愛いものだ。ところが我慢できない事が一つある。最近、鼻をつく悪臭?これ老人臭?。爺さんへのスリスリだけは止めてよね?と言うのだが効き目なし。

ジャックの悪臭の原因は何かと思ったら、相棒のベタだった。ベタはオス猫で何時の間にか家族の票決も得ず気がついたら一員の権利を得ていたのである。ベタの名は、見るからに毛並みがポマードでも塗ってるかの如くべったり感なのだ。性別は少々ヒナビタ玉の持ち主で去勢の形跡なしだ。悪臭は、これが原因らしい。

ジャックもオスだが、日頃はベタと寄り添うジャック。これじゃ人間社会の同性愛を真似たのかも知れない。しかし、今ではミーチャン以外がオスの猫一家、喧嘩もなしの平穏無事で新年を迎えた次第である。

DSC03421A.jpg

我が家で唯、一匹だけのメス(左)ミーチャン

DSC03550A.jpg

我が家に捨てられていたミーチャンとグーチャン

不心得な猫捨ての人もいるものだ。今に我が子も捨てるかもね?

DSC04046AA.jpg

カマキリと遊ぶミーチャン

DSC04047AA.jpg

DSC04051AA.jpg

良いポーズだ

DSC04053AA.jpg

カマキには残酷か?

もう逃さんぞ!!

IMG_3836A.jpg

虫たちとの遊びが楽しかった夏の日

IMG_3840A.jpg

相棒のグーチャン

IMG_3852A.jpg

こんなに可愛い時もあったよな・・

IMG_3884A.jpg

虫見つけたぞ!!

※今日の写真は、2008年08月~2009年06月 撮影

カメラ・EOS-5D ソニー・α700

ミーチャンも今年は9歳か・・人間なら何歳?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月08日 10時30分41秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.